くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:雑記 ゆくオレカくるオレカ

雑記:2016年のまとめ

 

もう2時間もない

年末丸出しっていうか、もう2時間もない。どうもこんにちは、僕です。年末なのでまとめを書くか!と思い立ち何度か記事を書こうと思ったのだけど、

よく考えてみたら2016年のオレカ界って何が起こってたのかよくわからない

ことに気付いてしまった。

思い出しせば覇星神ライシーヤの来寇以降、こうなんじゃない?あぁなんじゃない?って色々と妄想を書きなぐってきたのだけど、じゃあ実際に何が起こったの?って聞かれた時にバトラーの意見がわりと割れそうというか、それぞれの認識に差異がありそうだなって、そう感じるのです。

 

2016年の記事

気付けば4年もブログを書き続けたので、今年も個人的オススメな記事を1月の中から1本チョイスしてみるんだぜ。もう読んでるよアホメロ!というあなたも、年末年始暇で暇で仕方なかったり、あるいはお年玉待ちの時に是非読み返していただいてはいかがでしょうか?っていう、2016年の総集編的なヤツです。

 

1月ーワイト絶許

cruelmelody.hatenablog.com

結果として自分が一番楽しんでる2周年記念記事。今年も何かしようかどうか考えたんだけど結果として出てきたアイデアがこれだった。

f:id:cruelmelody:20161231224556j:plain

*毎度おなじみ、世界の崩壊の危機に対して元気いっぱいで空気読めてない「始まるよ!」ロゴ。

 

2月―はじめてのおれさいきょうけっていせん(だ~れにも~ないしょで~)

cruelmelody.hatenablog.com

育成していたマオタイとアブシールを「初めてのオレ最強決定戦」に送り出したら二人で殴り合ってた。

 

3月―君のプロペラはまだ回転しているか?!

cruelmelody.hatenablog.com

デレデレーレレ、デレレレーレレ!デレテレーレレー!(ハショウネルガールッ)

抱きしめたぁ、心のプロペラァ。熱く回せ…奇跡を起こせぇっ!

 メソタニアの戦士たちは黄金の鎧を着ているので、聖闘士星矢みたいでかっこいい。

 

4月―さよなら、絶望ダンテェ

cruelmelody.hatenablog.com

ダンテのストーリーはオレカバトル中でも屈指のサーガだ。絶望の先にあるものを見つけたダンテ。しかしながら、コンテストモンスターの赤いポワンはどうも控えてるっぽい。

 

5月―メソタニアという国と王子マルドク

cruelmelody.hatenablog.com

アシユラから始まったイラストチェンジの追加。2体目となった王子マルドクの新イラストからはメソタニアの光と闇、全てを受け止め前へと進む決意を感じた。

 

6月―忘却のエンリル/侵略のエンリル

cruelmelody.hatenablog.com

cruelmelody.hatenablog.com

 

エンリルに魔法を忘れさせ、こうげき=ナイフ攻撃でネルガルを仕留めたい。

そんな悪い冗談を思いついたので実際にやってみた。そんな記事。エンキ・ダムキナなどのメソタニア関係を葬り、更には彼らの王・ムウスまでもナイフの餌食になったが、結果としてネルガルだけには勝つことがなかった。

ちなみにこの記事にて強化されたエンリルの攻撃力=MAX ATは「1046」。

 

7月―オレカ界、火の七日間

cruelmelody.hatenablog.com

 

古代兵器モアイ・ゴーレム等、古代文明の遺物はオレカ星の創生者ダクラウが残しモンスターを統制するための神のアーティファクトだったんだ!

ΩΩΩ<なんだってー!

*いつもの妄想の奴。オカルト大好きなんです。

 

8月―シン・オロチ

cruelmelody.hatenablog.com

 

限定の祟竜ヤマタノオロチ戦にてヨーナシに口笛をふかしてみた。この1つ前の限定ドラゴン「ダンテズレッドドラゴン」では借りモンのブリューちゃんにフィスカのことを思い出させたり

オレカバトル:幻定竜 ダンテズ・レッドドラゴン襲来! かりモンブリューよ思い出せ 後編 - くるめろとは違う

限定竜へのハードルを自分で日々上げていくスタイル。

 

9月―これが、まったく新しいアヌビス

cruelmelody.hatenablog.com

 

アヌビスはかっこいいから直接殴りたい。

 

10月―おしりフェス

cruelmelody.hatenablog.com

 

誰もが忘れていた魔海将のおしりグッズが時を経て、ついに日の目を浴びる。必要以上に作った事を後悔しても遅い、あとまだまだ爆弾が控えているが日の目が来る日があるかは不明。

 

11月―オレジナルの可能性

cruelmelody.hatenablog.com

 

ないなら作ればいい、オレカを始めた頃には当たり前だった感覚を時間とともに忘れていたので、初心を思い出して作ってみたブログ。

 

12月―オレカ界的 新語・流行語

cruelmelody.hatenablog.com

 

3年経っていた

気付けば3年もこんなことを続けていた。こんな毎日がエブリディの妄想と悪乗りの暗黒の儀式のようなブログに今年1年付き合って頂いたあなたには感謝しかない。完全に罰ゲームのレベルじゃない?大丈夫?無理してない?

昨今はバタバタと忙しい日々を過ごし、こうして年末のブログもウルトラギリギリになってしまっているのだけど、実はブログを再開してから3周年を迎えたので、何かしたい。何かしたのだが日々に忙殺されこの有様なのだ。

3年も続け今日も一定の方がタチの悪い暗黒儀式的ブログをのぞきに来ていただいてるなんてこれほどありがたいことはない。本当に今年もありがとうございました、ぜひ来年も御贔屓に。えこひいきしまくっていただければと思います。

よいお年を!