読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:雑記 新春!ブログ2周年記念、コミケ89でコスプレしてきたよ コミケ編

雑記:ブログ2周年記念

 

f:id:cruelmelody:20160101011139j:plain

 メイキング編の続きなんです

cruelmelody.hatenablog.com

 

東京ビッグサイトを目指す

f:id:cruelmelody:20160101215440j:plain

そんな訳で完成したドクトルの衣装を引っさげて目指せ東京ビッグサイトコミケットコミックマーケットは非常に混雑することが有名であり10時過ぎに会場へ到着するも更衣室には12時過ぎ頃ようやく入出、更衣室にてパンドラにバクっと行かれドクトル召・喚!

 

わしは…そうじゃな…ドクめろ…とでも言おうか…

パンドラ「仲間のモンスターを選んでくれよな~」

シャキーン!

わしは…そうじゃな…ドクめろ…とでも言おうか…。

f:id:cruelmelody:20151230124122j:plain

 

遂にコミケ89へと降臨したドクトル。東123エリアのトラックヤードへと舞い降りネタフリップを掲げ続けるも人気ジャンルの波にもまれスタンドアローン

 

 探しています!

f:id:cruelmelody:20160101203501j:plain

探してます!

髪の毛→茶色

格好→茶色のマント・帽子・手袋・ブーツ・白の上下・黒のベスト

特徴→「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を地で行く男前な男性

口癖→無幻を味わいな!

 

ワイトさんとの確執

f:id:cruelmelody:20160101203930j:plain

 

ワイト絶対許さん

(*冗談です)

f:id:cruelmelody:20160101222956j:plain

 

 

今のうちに破壊してしまうのじゃ!

f:id:cruelmelody:20160101204052j:plain

 

ダルタン、今のうちに破壊してしまうのじゃ!

……

あれ…ダルタンおらんの?

*冗談です

f:id:cruelmelody:20160101223007j:plain

 

プロトもいるよ

 

プロトは踊るよ!

 

遂にオレカバトラーと遭遇

12月30日は天気もよく、暖冬まっしぐらの強い日差しの中での1人フリップネタにもぐったりとし休憩のためにふらついていた所、1人の女性バトラーさんに

「あの…ドクトル…?さんですよね…?オレカの…?」

と声をかけて頂く。

 

待ってました…!ずっと待っていたんです!

と言わんばかりに「そうです!わたすがドクトルのおずさんです!」状態に。(ドクトルのおじさんだから~♪ドクトルのお~じさんっ♪)写真とってもいいですかの質問、いや、もう完全に撮ってください。取り放題です。

 

まさかのインドネシア

その後、他のコスプレイヤーさんと合流させていただいたりしつつ完全にコミケを楽しんでいた所、外国の方から写真をお願いされ話を聞いた所インドネシアの方だった。

インドネシアといえば先日、オレカバトル初の海外展開先としてWEBで話題となっていた「ジャカルタ」が首都の”インドネシア”ではないか!

 

オレカバトル(ORECABATTLE)の海外テイザームービー。

Monster Chronicles ORECA BATTLE Official Site

↑海外向けオレカバトルのサイト。インドネシアに続きシンガポールとアジア圏へ精力的に展開するモンスタークロニクル・オレカバトル。個人的に海外では韓国で一番バズってるとTwitterを通して感じているので是非とも韓国へも進出しては如何でしょうか。

 

そんなインドネシアのマンガ・ゲームファンがあちらから声をかけてきてくれ、どうやら作品を知らずに話しかけてくれたようだったので、必死にオレカバトルを紹介。

オゥレカバトォにデテクル、ドクトォウです!ドクトォウですよ。覚えて帰ってぜひジャカルタでプレイしてください。

*僕(ドクトォウ)がデテクルのは通常の解禁であればおそらく2年後となるのだけど、ファンになってください。オレカのファンになって待っていてください。

 

感想:超楽しかった

すいません、2周年記念とか言ってね、何かやらなきゃとか言ってやったんですが。またしても僕自身が一番楽しんでしまった。

しかしながら、こうして読んで頂けることで活力を頂きブログが2周年を迎えることが出来た。そんなブログの1ネタ、例えば今回のブログで、あなたに「楽しい」と感じて頂けたのあればとてもうれしいのです。

 

今年もよろしくお願いします

そんな訳で改めまして明けましておめでとうございます。正月から若干グダグダで申し訳ないのですが、感謝の気持ちをお返したいことがお伝え出来ていれば幸いです。

こんなブログですが今年もよろしくお願い致します。

f:id:cruelmelody:20160101113235j:plain

f:id:cruelmelody:20160101113216j:plain

 

冬はこたつにみかん!お正月を満喫するドクトルを残しまた次回!

 

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 2 (てんとう虫コミックス)