オレカバトル:7章 聖獣バロンと鬼獣ランダの育成、そして劣化待ち
オレカバトル7章『雷盟の城門』より
聖獣バロンと鬼獣ランダをはべらせる。
最近はもう斉天大聖ソンゴクウやらナタクを差し置いて、出撃率No.1のランダとバロン。特にバロンはEX物理無効が7章のボス達との相性もあいまって本当に役に立っている。
両者とも1リールが鬼門
以前のブログに書いた様に1リールの移動が増えない。ほんっとうに増えない。なのでまずは1リールの劣化を目指している。
聖獣バロンは まるかじり→あばれまわり
鬼獣ランダは 焼かじり →あばれまわり
と一度変化した元あばれまわりを元に戻そうとした結果が↓
聖獣バロンは まるかじり→あばれまわり
鬼獣ランダは まるかじり→あばれまわり
おしい!
でも増える★移動
けども、全体キャパの関係上か?(そもそもそんなのあるのか?)ただ単に運なのか、この劣化の直後にバロンの2リール、
まるかじり→★★ →★★★へ変化した。
まだまだ可能性を感じていたいのだが来る提案は基本的に
★移動→ あばれまわりorまるかじり や まるかじり→あばれまわりの劣化パターンばかりで心が折れてしまうよ。
で、ナタクは2リールに★★→★★★は3つ入ったりするの?
そんな感じで平天大聖様の牛魔王やマオタイ、調和神クリなんとかさん等は絶賛放置中なわけなんだけども。そもそもオレカは場に3枚出せてそれぞれ変化提案が来てそれを排出できるという親切でお得感溢れるアプローチなのにコレでは本末転倒。そろそろそっちにも手を付けつつ、来るべき2月15日の為にナタクの★移動を増やす作業へと戻る事にする。