オレカバトル:新2章 アンキロ!お前もか! 恐竜戦士アンキロを育てよう。
オレカバトル新2章『砂縛の解放』より
やったねくるちゃん!恐竜戦士が増えるよ!
急に寒くなってきてお布団から出れない仲間の諸君、こんにちはくるめろだ。まずは少し、先日のブログを振り返って頂きたい。
詳細はこちら↓
オレカバトル新2章:恐竜戦士ステゴを育てる必要があるぞ!みんな急げ! - くるめろとは違う
イエスイエスイエス!そう、新2章2次解禁にて新たな恐竜戦士が追加されたのだが、よりによって僕の大好きな恐竜2連発で完全な僕得だ!完全なる偶然な訳なのだがありがとう!コナミ愛してるよ!
恐竜戦士アンキロ
こちらが恐竜戦士アンキロ。作成はジェイル+ベージやロック等多岐にわたる合成にて作成できるアンキロ+アンキロゲノム(恐竜戦士アンキロのレアドロップアイテム)にて。
技構成だが、
テイルハンマー →★2アンキロ時代からの単体指定200%打撃技
トゲアーマー →物理カウンター技、受けるダメージを軽減し、さらに受けたダメージの50%を反射、数ターン継続
アンキロチャージ →1ターン消費し攻撃力を2倍(?)に上げる、効果は次の行動で終了(ミスでも消える?)
となっている。
EXが特殊だよアンキロちゃん
また、EX技は若干特殊になっておりEX発動が決まった場合、彼はまずハンマーをジャイアントスイングのように回し全身での回転を始める、こちらでターン終了。
次ターンに「スイング」と「スマッシュ!!!」の特殊コマンドリールへと変更され「スウィング」にとめた場合スイング続行、「スマッシュ!!!」にとめた時点で強力な打撃技を放つ。EX発動後のチャージはロボ等でも見受けられたが、その後の発動のためのコマンドリールはなかなか特殊だ。
やっぱりお馬鹿だよアンキロちゃん
ステゴに続く恐竜戦士アンキロはやはりちょっとアホかわいい。しかしそれでもアンキロは土属性土族とわりとまともなグルーピングをされているため、ステゴちゃんの風属性土族という豪速球なおばかさん加減には敵わない部分もある。
個人的に恐竜戦士は化石的な由来で土属性だと思っているので、最終解禁でさらにお披露目されたとしてもこの土属性縛りは変わることは無いかと思っている。可能であるならば火属性土族のティラノだったり、水属性土族のプレシオ等が拝みたいものだ。
ステゴちゃんが直球なお間抜け、アンキロちゃんが食いしん坊お間抜けときた訳で三馬鹿として揃えるのであればスネオ的なナルシスお間抜けが必要になってくる。ナルシストは水属性という勝手なイメージを持ち合わせているのでプレシオちゃんカモン!
アンキロを作ってたら世紀の大発見
かわいいなぁ~とブログ記事ヘッダーのアンキロをイラストレーターでポチポチと作っていたのだが、大変なことに気付いてしまった。
こちらをごらん頂きたい。
わりと似てる!!
なんだかデザインに既視感があったので出来心で色を配色しなおしてみたらあら不思議!最強の竜騎士になるために闇に堕ちた人にわりと似てる!その後★4で帰ってきた緑のドラゴン大好きな人にわりと似てる!
★3恐竜戦士のみでパーティーが組みたい!しかし次回の解禁はドラゴン確定しているので枠が…枠が…!それでも日々は続く。わりと見つからないと評判のオレカバトル筐体ガチャはアマゾンでも取り扱っているぞ!