くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:雑記 ゆくオレカくるオレカ 後編

続きなのだ。前編はこちら↓

オレカバトル:雑記 ゆくオレカくるオレカ 前編 - くるめろとは違う

 

2014年の記事

くるめろ的オススメ記事。

くるめろって誰だよ、勝手に振り返られても困るよ、というあなたへ送る。個人的なお勧め記事。せっかく1年も続けたので1月から1つ、12か月分のベスト12をまとめるよ。

 

 1月ーばろばろばろばろ


オレカバトル:ばろばろバロンばろろろんばろろろろ、ばろお~ん - くるめろとは違う

初っ端から、バロンちゃんの気分になって書いたかなりの奇作。ちょっと今見てもどうかしてるとしか言えない内容に、まだ振り返り始めたばかりだというのに、自分のことが少し心配になるよ。

ちなみに、日本語対訳版はこちら↓

オレカバトル:聖獣バロン頑張っててそれでいて可愛い。 - くるめろとは違う

 

2月ーアスタロト様が最強


オレカバトル:3章 アスタロトどう考えたってカッコいいだろ! - くるめろとは違う

長きに渡りコマンドの育成をしていく事になったアスタロと様の真面目なブログ。ちなみに「僕の最強のアスタロト」は未だに完成してない。

 

3月ーお前それメソタニアでも同じこと言えんの?


オレカバトル:新序章 お前それメソタニアでも同じ事言えんの? - くるめろとは違う

お前それメソタニアでも同じこと言えんの?は一時期僕の中でブームで、何か言われるたびに「お前…それメソタニアでも同じこと言えんの?」と返していた。珍しく絵も描いているよ。

 

4月ーヒートマスターアレスの旅は続く!


オレカバトル:番外 ヒートマスターアレスの巻 - くるめろとは違う

漫画を書いたぜー!漫画を!書いたぜー!と勇んで上げたソードマスターヤマトのトレス漫画だが若干滑った感の溢れる記事。ぜひもう一度読んで下さい、そしてやっぱり滑ってるなと再認識して頂きたい。

 

5月ーそちは何勢だった?ねぇ、何勢だった?


オレカバトル:その他 僕はガチとかあんまりっすね。 - くるめろとは違う

ガチ勢とかそういったワードをよく見かけるようになったので、あなたは何勢?とかふざけて作ってみたのだが勿論真に受けないでね、本気でやっていればみんなガチ勢さっ!

 

6月ー僕の考えた最強のロボ零式


オレカバトル:新1章 念心!合体!ゴー!ロボ零式! - くるめろとは違う

完全に外れたロボ零式予想。あのロボたちは絶対に合体すると思ったんだけどなぁ~。

 

7月ー夏だし怪談調で。こわいなぁ、こわいなぁ~


オレカバトル:雑記 コマンド変化のオカルト。 - くるめろとは違う

コマンド変化のオカルト。オレカのコマンドって何故か急に押し寄せるように良変化の波が襲ったり、数十プレイしても全然動かなかったりかたよることが多いよね。今、僕は正に帰省中なので「ホームのゲームセンターから遠のくほど良変化が起こるオカルト」を信じてまた故郷グンマーで俺かをプレイする毎日。

 

8月ーやっぱりやってないのよね


オレカバトル:その他 暑いからオレカっぽいTシャツを作ろう! - くるめろとは違う

Tシャツ作ろうとか言ってやっぱり作ってない。寒いし、来年には…!

次点でこちらもオススメです。

オレカバトル:新1章 聖天王ウリエルに懺悔せよ - くるめろとは違う

ウリエルさんの懺悔室ですがウリエルさん、信心深いので確実に天罰待ったなし。

 

9月ー暇を持て余した…神々の……あそび…


オレカバトル:新2章 ジン・アープ達の暇を持て余した…神々の…遊び - くるめろとは違う

結局魔神たちは何がしたかったのか。新2章のゲームや漫画ではイマイチわからなかったのだが、神々の考えることなのでわりと本当に遊びなのかもしれない。いや、そんなことないんすけどね。

 

10月ーわぁ、にてる!


オレカバトル:新2章 アンキロ!お前もか! 恐竜戦士アンキロを育てよう。 - くるめろとは違う

愛されている恐竜戦士達、今でも僕のケースの第一線で槍やハンマーをぶん回しています。緑や黒のドラゴン大好きマンに似ているよねってそんなブログです。

 

11月ームキムキ イズ ビューティフル


オレカバトル:新2章 覚悟は出来たようだな!冥界神となったアヌビスは脳筋で罪を量れるか? - くるめろとは違う

魔法とか状態異常とか、そういうまどろっこしいのは抜きにしてパワーで押したい!そんな僕のファイトスタイルが如実に現れてる記事。昨今、オニワカさんからは無事かばう系の技が消えました。

 

12月ーあ~!これでもないすっよね!そうすよね!


オレカバトル:3章 ダッキさんにキラキラした石を貢いでコマンド変化のチャンスアップ - くるめろとは違う

ダッキさんの進化が来ない!カルラや別コロにてマジカの分岐進化などが確定したので枠が!解禁枠はあるのか!?僕が貢ぎまくったダッキさんに明日はあるのか!?乞うご期待!?

 

以上12本とちょっと。

 

もう無理だから、ノーモアワン

そんなわけでブログにて無い知恵絞りボケ倒したつもりではあるのだが、実際もう半年前くらいから元来少ない引き出しの中で同じ箇所をスコスコと開けて誤魔化し誤魔化しでやっている状態なので、もうネタ切れ感が否めない。

今後このブログは美味しいラーメンと可愛い子犬とを交互に紹介していくブログへ変えるんだ…。美味しいラーメンも可愛い子犬もみんな大好きなはずだ……これしかッ…無いッ…!

と幾らか明後日の方向へと思考をめぐらしつつ、いやラーメンそんなに食べないし、そもそも子犬と沢山触れ合えるコネクションを持ち合わせていない!という重大な事実に気付いた。

から~の~

くるちゃん オレカブログ やめへんで

f:id:cruelmelody:20141231141139j:plain

何が言いたいかって、年末のガキ使、惰性だけどなんだかんだ楽しみだよね。

 

皆様、良いお年とサッカーラ杯の善戦を。

 

年が明ければ今度はWHF2015が待っている!あの、ちょっと今度書くんですけど今年は逃げずに頑張ります。それでも2014年は終わるから、お年玉はオレカバトルのグッズを買おう。

 

オレカバトル オレカンペキデバイス

オレカバトル オレカンペキデバイス

 
オレカバトル オレカスタムマシーンDX

オレカバトル オレカスタムマシーンDX

 
オレカバトル オフィシャルカードアルバム アニメver
 
オレカバトル オレカバン

オレカバトル オレカバン