くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:モンスターそれぞれ 

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

牛魔王

f:id:cruelmelody:20131219161128j:plain

獄卒ゴズ+牛魔双錘(牛魔王レアドロップアイテム)

↑ゴズじゃなくても牛なら良いらしい。クイックシルバーとか。(てことはモノケロスもいけるんじゃない?)

 

ソンゴクウはとは義理の兄弟で、登場時は「俺様は平天大聖牛魔王なんたら~!」とか言っているのにカード化後は「牛魔王」。なんだかカード上部がさっぱりしてるよ。

ちなみに、原作だと体の長さが3キロメートル超、高さが2.6キロメートルの白牛なんだそうで、これがEXに関係してるのね。EXは全体に150~200の物理攻撃。

 

義賊ゴエモン

f:id:cruelmelody:20131219161513j:plain


ゴエモン+黄金キセル(義賊ゴエモンからのレアドロップ)

投げ小判は攻撃100%×3のランダム攻撃

大見得はゴエモンに的アイコンが表示されてるのでたぶん攻撃が自分に向くようにする技かな?

ぬすむはいつも通りの初回ゴールド+EX吸収。2回目からはEXのみの回収。

EXも投げ小判の攻撃手数が増えたバージョン。

 

個人的に気に入っているコナミ枠のモンスター。風魔の魔性のコマが汎用性ありすぎて他のカードが霞むのだけれども、補助要因でサイドにおいておくとEXを盗んでくるのでぬるーく使ってます。

 

権利関係ってマジっすか

 

上で書いた牛魔王然りだが、ソンゴクウがカタカナだったりアシュラがアシ"ユ"ラだったりって権利の関係だとかっていうのはこれは本当なのか。

まぁ、キャラクターの名前が微妙に変更されるくらいなんてことないんだけども気になる。

 

広告を非表示にする