くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 聖獣バロンとナタク

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

聖獣バロンかわいいよ。これ、かわいいよ

f:id:cruelmelody:20140102162714j:plain

今回の★1から★4への跳び級進化枠の聖獣バロン。この進化枠は割と面白いキャラクターが多いので牛魔王行脚の中でゲットしていたバロを用いて作成。ちなみにパンドラコメントは無し。

これが例のインドネシアの獅子舞的なアレでバロロ~ンと頭と目玉をぐりぐり動かしてなかなかキモかわいくて、完璧な愛され系である。

★1バロンはこうげき(!)とあばれまわりメインだが★4聖獣バロンに進化後厄かじりなる技を習得する。これは聖属性(と思われる)攻撃で悪魔にやたら効き、さらに自PTへの攻撃も可能で(その際の被ダメージは15程度)攻撃後の次ターンから対象を毎ターン60程度(記憶が曖昧)回復していく。

さらにEX技『神獣の舞』は全体回復100前後+全体に3ターンダメージ無効化。割と使えまくるのでボス撃破にも付いてこれるサポートとなっている。

 

そもそもが対となるランダってのがいるんですって

そもそも聖獣バロンはバリヒンドゥー教の神獣だそうで対となる魔女のランダなる奴がいるそうです。ちなみにこちらは獣ではなく魔女だそうでググってみたら割とえぐいフォルムでした。でもってこれは間違いなく出そう。

 

ナタクがとにかくかっこいい。

 

f:id:cruelmelody:20140105110703j:plain

中国からは封神演技や西遊記にも出ているナタクですが、オレカバトルでは火を噴出すボーリングの玉のような風火二輪にのり、蓮の花のモチーフのヘッドフォンをつけ、混天稜をスカーフのように首に巻き、火尖槍を地面にカリカリとこすり付けながらぶん殴ってくるというなかなかの原作忠実ぶり。

ただ、元来のフリーダムさとブチ切れスタイルのイメージからかヤンキーキャラになっている。火尖槍の攻撃モーションがAKIRAのジョーカー一味との決闘シーンの鉄パイプのモーションとそっくりでお気に入り。乾坤圏は単体200%前後のランダム攻撃だったかな?

EX技がこちらも特殊で2ターン物理カウンター(攻撃100%)+2ターン自分の攻撃フェイズに50~100%?攻撃を6~8発当てる自動攻撃。EX発動時はうんこ座りになり「オラァオラァ、なめんじゃねーぞっ!」ってぶち切れる。カッコいい。

 

進化のうわさが出てるので気合入れて2つ育ててます。

 

f:id:cruelmelody:20140105111158j:plain

 

この★3ナタクですが件のリーク情報によって、★4進化が確定しているらしいので珍しく作り直しなんかをしている。右の物がコメントなし、左はコマ潜ナタクとなっている。1リールはわりと★移動がナタの時から入るのだが2リールが結構重い印象。

排出は右のコメント無しのほうが多く、3リールはがんばれば乾坤圏が5つ入る。ただ今後に進化を考えるとこうげき等を残しておくほうがいいのかも。★4進化が再抽選だったら泣ける。