くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強大合戦 創造神ロケーシャの陣

オレカバトル「創造神ロケーシャの陣」より

 

f:id:cruelmelody:20180916011642j:plain

 

オレカバトルブログをはじめました!

どうも皆さんこんにちは!最近オレカバトルを知りブログをはじめました!好きなモンスターは「聖獣バロン」と「ブリュー」で好きな章は7章と2/6章です!

いま一番欲しいモンスターは創造神ロケーシャです!今一番知りたいテクニックは「どうすれば良いコマンド変化が来るのか?」です!

皆さん、初心者ですがよろしくお願いいたします!!!!!フォローしていただいた方にはフォロー返し致します!#オレカバトラーさんと繋がりたい

 

 

Flashback

Flashback:part1/you can not redo

f:id:cruelmelody:20180916015712j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

Flashback:part2/you can not advance

f:id:cruelmelody:20180916015918j:plain

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Flashback:part3/you can not propeller

f:id:cruelmelody:20180916020118j:plain

ペンパイナッポーアッポーペ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!

 

Back in Black

先日より始まった創造神ロケーシャの陣、あなたは既に参加が済んでいるだろうか?こんにちは、オレ!オレオレ!オレだよ!オレオレ!オレだってば!オレ!誰って、オレ!ブログを書いてた!オレ!オーーーレ!オレオレ!オレ!ちょっと事故っちゃって、いやだからオレ!オレオレ!あの、事故っt、、オレ!オレだって!ほら!オレ!で!事故って現金をふr、オレ!!!!オレだって!オレオレ!

 

こんにちは、くるめろです。あの、あれですね、実に1年3ヶ月ぶり。あなたにこうしてオレカバトルの話を、例によって無駄に長い無駄な情報と、しょうもないホラと、信じられないほどの妄想を垂れ流すのは、実に1年3ヶ月ぶりなんです。

この間あった事に関しての記憶を失っており、創造神ロケーシャというモンスターを見てオレカバトルを初めてプレイし、ファンの皆さんと交流したいが一心でブログを書こうと思ったら、怒涛の糞ネタのフラッシュバックですべてを理解したぜ。

ちなみにせっかくの「久しぶりネタ」が出来るので前述のオレオレ詐欺まがいのブログで1記事、3000文字、ずっと「オレオレ」言ってそのまんま終わってやろうかと思ったのだが。

昨今は少し丸くなった(感覚的にも体格的にも)ともっぱら評判の僕なので、思いとどまるに至ったぜ。※年をとるってのはぁ嫌なもんだね。

 

創造神ロケーシャの陣:実に1年9ヶ月ぶりの新規キャラ

f:id:cruelmelody:20180916023224j:plain

そんな訳で9/14より開始となったオレ最強大合戦・創造神ロケーシャの陣。あなたは既にプレイをしただろうか?色変えではなく完全な新規キャラ(※後述)は創世竜プロトスタードラゴン以来実に1年9ヶ月ぶりという事で、1年3ヶ月前に黒の組織に薬を飲まされ体が縮んでしまい、その間一人の中年男性をひたすら麻酔銃で打ち続けてる作業に明け暮れていた僕も、とんでもなく久しぶりにパンドラに100円玉を滑り込ませるに至った。

これまででいうと、「いや~、とか言っても!ブログサボっててもオレカはやってたんですよ!ホント!」の言い訳ロスタイムが幕を開ける事が通例だが、実際のところ、2017年6月以降僕は一切オレカから遠ざかっていた。これに関しては気が向いたら別のポストにて。

 

創造神ロケーシャの陣詳細

そんな訳で「オレ最強大合戦・創造神ロケーシャの陣」のルールやその他諸々に関して、僕は全く詳しくない。もう清々しいほどに素人なので詳細は公式でチェックしてくれ。

第7回 オレ最強大合戦 創造神ロケーシャの陣 | イベント | モンスター烈伝 オレカバトル

 

僕が知りうる情報としてはクラス制限なし、モンスターの属性/種族制限なし、終わったら参加した人は

  • 創造神ロケーシャと戦ってゲットできるチケットが貰えて
  • しかもマハデーヴァとクリシュナの新イラスト版カードもゲットできるチケットが貰えるらしい

っていう部分で、この情報に関してもゲーセンのキッズに「おじさん、マジでなんにも知らないんだね」とおっさんのくせに知識も乏しいデクノボウ認定された上でご教授頂いた程なので、もう僕には何も期待しないでくれ。そして公式でチェックしてくれ。

f:id:cruelmelody:20180916034914j:plain

ちなみにイラストチェンジ版のマハデーヴァとクリシュナなオレカの筐体にて既に軽くお披露目されている。

 

Youtubeでオレカ:創造神ロケーシャVS帰ってきたクルールメロディ

タイトルは帰ってきたウルトラマンOPとウルトラマンタロウ第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」 の完全なるパロディと悪ふざけだぜ!

実際のところ、EX技「絶対原理」を発動した創造神ロケーシャはくっそ強くてバロン、アヌビスがばったばったと倒される事態に発展。

最後に残された助けに来てくれた総大将・破壊神マハデーヴァと創造神ロケーシャのタイマンバトルが今始まる!

途中、厄かじりを2回もマハデーヴァにカマしているが、これに関してはマジで効果を忘れてミスるレベルで自分でも引いた。

 

創造神ロケーシャの技

f:id:cruelmelody:20180916024150j:plain

しかしながら、幾度か創造神ロケーシャと相対しぶん殴られまくれってきたので、少しばかり技の詳細をば。

 

プラパンチャ

f:id:cruelmelody:20180916024851j:plain

AT100%程の全体攻撃。物理or魔法かは不明。火属性特攻臭く、土属性や風属性モンスターへのダメージは若干低めだった。

 

ブラフマーストラ

f:id:cruelmelody:20180916025456j:plain

AT150%程の全体攻撃。物理or魔法かは不明。画像はEX発動後(後述)のため威力が上がっているが、通常時は100前後のダメージ。確率でやけど付与。属性によるダメージの差は無し。

 

ヨガテラピー

最終リールにのみ存在する回復技。80前後の回復、回復地が固定かAT依存か、範囲が全体か単体化は不明。

 

EX チャトゥルヴェーダ/超EX 絶対原理

f:id:cruelmelody:20180916031433j:plain
f:id:cruelmelody:20180916031436j:plain

EX技チャトゥルヴェーダと超EX技の絶対原理は

  • 味方全体に攻撃力・素早さのアップ
  • 味方全体に加護付与(40前後の回復)

を付与。

上の動画でもあるように上位版の絶対原理においては、

カルラが2回行動を取る

程べらぼうにスピードが上がっており、また攻撃力もロケーシャのプラパンチャが100前後=+30程上乗せされていることからATは50%程アップしている?

 

サードメン、現る

これまでのポストにて僕は幾度となく「オレカの神話等原作由来キャラ、絶対一人足りない説」を熱弁してまいったわけなのだが。例えば

とか、そんな感じでなんていうかメイン所が足りてないと街頭演説をぶちかましてきたわけです。

その頃のブログはこちら↓

cruelmelody.hatenablog.com

 

この「なんか、ひとり足りない」に関してはオレカの"絶対原理"だとばかり思っていたのだけど、遂にそんな"一人足りてない説"の代表こと、インド神話三神の最後の一人、ブラフマー=ロケーシャが登場。

旧7章にてクリシュナが解禁された頃から、これまでで

ブラフマーが好きだ→ブラフマー待ってます→ブラフマー早く来い→ブラフマーなんでこねーんだ→ブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマブラフマ…

 

かゆ

   うま

とさんざんに喚き散らしてきたので、インド神揃い踏みの革命的な一歩に非常に良いヴァイヴスを感じている。このまま、このノリで三蔵法師とかアモンとか、ゼウスやハーデスとか、なんかそういう人たちをバンバン出しても良いんですよ?チラッチラッ

 

次回に続け!