オレカバトル:新6章 聖帝エーリュシオンを勧善懲悪にしてみよう。
オレカバトル新6章『孤毒の浄化』より
*今回のブログは色々と悪ふざけが過ぎるのでそういったジョークが苦手な方は閲覧をお避け下さい。
聖帝エーリュシオンが正義を執行する
新6章の最終解禁後いくらかアンデッド勢力に肩入れをし、沼地を強行的に浄化せんとするエーリュシオンの行いを「一方的な正義」のように思い込んできた僕です、こんにちは。
確かに彼の正義の執行は少しばかり強引ではあるが、死んだものが息を吹き返し毒を撒き散らすという宗教上完全に許されないであろうこのパンデミックへの対応としては何の問題もない。バイオハザードでもゾンビで溢れかえった街「ラクーンシティ」は核攻撃により消え去り、悪夢のようなデイオブザデッドに終止符を打ったわけで、数ある死体が蘇っちゃった系のストーリーの結末としては順当でもある。
Youtubeでオレカ:VS聖帝エーリュシオン
最終解禁の動画は個人的に「超強いモンスターを紛れ込ませてみよう」のテーマを元に雷神竜ククルカンを忍び込ませてみたのだけど、やはり強い。申し訳ないのだが、エーリュシオン様はほとんどしびれている状態に。
聖帝エーリュシオン
最終解禁のアンデッドがあまりにも魅力的で排出後放置気味の聖帝エーリュシオン。個人的にこの聖帝の育成には少しばかり胸のつかえを感じる。カマエルやクレイの堕天を経て、僕は聖帝エーリュシオンを心の何処かで「悪」として捉えているのだ。しかもその「悪」はトカイのように振り切れたものではなく、大義として「浄化」を利用し自身の私利の為に天の名を騙るような…。
しかしながら、聖帝として、神を信奉するものとしては「強行的な浄化」も当然の行いではないか。ならば、その下らない思い込みを打ち砕かなければならない。
ゴゴゴゴゴゴゴ…
*動画を見て頂くとよりマジンゴー感が増します。
聖帝エーリュシオンってなんかロボットぽいよね、目とか、声とか。という訳で、僕の中の聖帝エーリュシオンを一度フラットな状態に戻すべく、完全なる善である正義のロボットにしてみた。ここから先に書く全ての文言や画像は言うまでもなく、全て嘘なので気をつけよう。
セイテイガーZ(ゼェーッ)!
神乃意思博士によって、Drトカイの野望を阻むべく天界の地下で秘密裏に建造されていた聖帝ロボット。メインの浄化力は超光金Zを生成する過程で得られるとされ、機体の装甲そのものが浄化力の発生源となっている。もちろん、全て嘘だ。
*拡大図
光王エーリュシオンの乗るホバーパイルダーが頭部に合体(エイリュシー・オン)することでコントロール可能となる。
素材は光王金、動力は浄化力エネルギーであり、聖帝スクランダーとの合体(スクランダー・クロス(十字架的な意味で))にてマッハ3の飛行能力を得た(セイテイガーZアニメ第34話より実装)。もちろん、全ては嘘だ。
浄化力ビーム
両目から放つ浄化光線。貫通力にすぐれる浄化技。
ロケット傲慢パンチ
両腕の肘から先が分離し浄化力ロケットで飛行、アンデッドを貫く。
アイアン傲慢カッター
ロケット傲慢パンチとよく似ているがロケットパンチの強化版。前腕部から左右に飛び出す斧状の光の刃でアンデッドを切り裂く。
煌炎ファイヤー
胸のネックレス型放熱板から放つ3万度の浄化の熱戦でアンデッドを溶かす。
原罪ハリケーン
口のスリットから聖水を混合させた強風を放ち、アンデッドを朽ち果てさせる。
こうしたセイテイガーに搭載された数々のウエポンを駆使し、Drトカイの操るアンデッド獣達をちぎっては投げていくのだ!当然、全て嘘だ。
セイテイGO!セイテイGO!
さて記載の通り全て嘘なのだが、この他にもグレートセイテイガーや、セイテイカイザーが!いればいいのに!UFOロボ・セイテイタイザーとかも、いればいいのに!
こうして、完全なる正義の使者へとイメージを添加することで明日から聖帝エーリュシオンを育てます。
セイテイガーは今日も行く、鍵返すんだぞ!