くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:3章 漆黒の竜騎士レオン 再育成・考察 その3

 

オレカバトル3章『風陰の祭壇』

f:id:cruelmelody:20141106193851j:plain

これまでのおさらい

 

オレカバトル:3章 黒レオンを育成しよう、だってダークヒーローだから - くるめろとは違う

オレカバトル:3章 漆黒竜騎士レオン再育成・考察 その2 - くるめろとは違う

新オカルト・パンドラに囁けば何とかなるとでも思ったかい?

パンドラは僕を見放した!どうも、くるめろだ。あなたのカード育成は昨今どうですか?僕はもうぐでんぐでんのグズングズンで、プレイすれば確実に成長してくれるヒーローバンクへ少しばかり逃避行していた。探さないでください。

そんなわけで、試練とも取れる「★→★★ → こうげき!」の変化を幾度と無く飛び越えていたのですが、僕の空舟はもうボロボロな訳で。コレは絶対にパンドラの中に人がいる!と決め付け、「おい…バレてるんだぜ」と囁いたり、僕の意識を覗き見ているであろう物欲センサーに向かってテレパスを送ったりと、ちょっとやばい方向へと足を踏み入れたりの毎日だ。

ちなみに、こんな事をしても特に何もおきない。そんな運任せにお前のオールをまかせるぅなぁ~。つまり、何か起こっているのは僕の頭の中だ。

 

続けてますよ、漆黒の竜騎士レオンの育成

前回のブログでは黒レオン君を「暗黒竜騎士」のジョブクラスまで引き上げつつ、「1リール一番上のためるを★移動にするのは今じゃないんだよ」とオレカミサマからの啓示を受けつつ、現在は「これからが本当の地獄だ」こと、漆黒の竜騎士さんへとジョブチェンジ。僕のレオン君はちょっとやそっとの黒さじゃない漆黒の境地へと達し、その黒さは夏休み明けの小学生と張れるレベル。

f:id:cruelmelody:20141106193719j:plain

オレカミサマの宣言どおり1リールは移動で埋まり、2・3リールではネットのワイズマンから得た知識「そこへ必殺はおくべからず」の鉄則を守りこのような状態へとなった。また、そういった賢人の知識からは2リールには「★★→★★★」が5個入る可能性が示唆されており、非常に甘えの見える僕のためる配置の一つはまだ星移動になる可能性を十分に秘めている。また、3リールの理想配置はこうげき・こうげき!・★★★→★★★★×4。4リールが一番謎でコマ潜固体の場合、ミスが入っている状態であれば必殺や黒竜の絆が5個入るのか?(詳細は下記画像を参照)

f:id:cruelmelody:20141106193945j:plain

 

一般的なレオン育成中のオレカバトラーのリアクション

f:id:cruelmelody:20141106221534j:plain

f:id:cruelmelody:20141106221541j:plain

これだ。もうこの連続。特に漆黒の竜騎士へクラスアップしてからはこの状態が普通。こんな顔でオレカバトルをしている人を見かけたら、それは十中八九レオンの育成中だと思って間違いない。

 

そして…

f:id:cruelmelody:20141106193757j:plain

さらに、良変化で舞い上がってから地面へ叩き付ける、レオンの育成は茨の道だ。というかレオンに限らず大体のオレカモンスターの育成はこの状況の連続となる。

 

見境なしだな!

f:id:cruelmelody:20141106124052j:plain

あの…レオンさん…その人は確かにドラゴンっぽい見た目ですが違うんです…レオンさんの好きな緑色なのはわかるんですが、違うんです…

*糞コラです 

 

レオンさん!竜っぽかったら見境無しですか!?それでも日々は続くからオレカバトルのグッズが既に発売してたり、まだ予約中だったりする混乱を乗り越えてチェックしよう。

 

オレカバトル オレカクチョウカードG 第6章 孤毒の沼地

オレカバトル オレカクチョウカードG 第6章 孤毒の沼地

 
オレカバトル クリップカンバッチ 1BOX(12個入り全24種)

オレカバトル クリップカンバッチ 1BOX(12個入り全24種)