くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:番外 第1回オレ最強決定戦~大魔王アズール杯~は開いてる!

 

オレカバトル『オレ最強決定戦』より

f:id:cruelmelody:20140921084145j:plain

戦いの火蓋は落とされた!

9月28日(日)までの間、繰り広げられるオレカバトラー達の熱い全国大会「オレ最強決定戦」が一昨日の19日より開幕となった。

このブログを読んでくれているあなた!いつもこんなブログに来てくれてありがとう。僕は君のことが大好きだ。しかし、この1週間は別の話。少なくとも今日から来週金曜までの間は僕と君は同じオレカバトラーである以上敵同士。

よく、学校のテストで「俺全然勉強してないわ~」等とこちらの心を解き放ち、「そうだよね!無勉!無勉!」とマジで勉強を殆どせずにテストを迎えたらそいつ96点みたいな。そういう心理戦。これはそういう戦いなのだ。本当こういう人は何がしたいの。

話が大きく道を脱線したが、つまり「僕、全然育成してないんで!参加する程度ですよ!キラッ」と触れ回っておきながら、いざ遭遇したらそこには「轟く稲妻埋め雷神竜ククルカンがこんにちわ!」みたいな状況になりかねないのだ。これから1週間、遭遇するオレカバトラーはすべて敵だ。戦場では心を許した物から倒れていく。ここはそんなソルジャーサイドなのだ。

 


System Of A Down - Soldier Side (Intro) Live at ...

Welcome, to the soldier side,Where theres no one here but me....
People all grow up to die,There is no one here but me.

ーソルジャーサイドにようこそ、そこには僕以外誰もいない

 人々は死ぬために成長して行き、ここには僕ひとり

System Of A DownーSoldier Sideより

 

俺の屍を超えてゆけ

f:id:cruelmelody:20140921093722j:plain

 

この大会、ざっくりと説明すると「闘技場にてオレ最強決定戦を選択し、そこに★6に収まるモンスターを登録。バトルにて全国のバトラーの誰かと対戦し、勝利すると5~10ポイント程手に入る。バトル終了後は君の登録したモンスターが君がオレカをしていない時に誰かのチームと対戦してくれ、勝利すると5ポイント程(?)負けても1ポイントを入手してくれる。」そんなシステムだ。

 

詳細ルールは公式で確認しよう

ルールはオレカバトルの公式ホームページで確認しよう!


期間限定全国大会 第1回オレ最強決定戦 ~大魔王アズール杯~ | ニュース | モンスター烈伝 オレカバトル

 

何故なら君は今この件に関しては疑心暗鬼でいる必要があるのだ。こんな下らないブログを読んでくれている友よ、僕のことを信用してくれるなよ。このアズール杯では負けたほうが効率よくポイントが稼げるぜ!そんな嘘をいつものノリで書くかもしれない。戦いは始まってるんだぜ。

 

大魔王アズールをサーチ&デストロイ

f:id:cruelmelody:20140921094453j:plain

 

また、大会中に大魔王アズール自身が相手をしてくれる事が稀にあり、彼に勝つことが出来れば通常から2~4倍と破格の20ポイントが手に入る。HPは1000前後かと思われるので、アズールが出現したときは他のバトラーよりも優先し、彼をデストロイしたほうがポイントが手に入りやすい。

 

では皆さん、アズール杯にてお会いしましょう