くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新序章 覇将ネルガルが来る…ッ!!

オレカバトル新序章『?????』より

 

*ネタバレの奴なんでご注意。

 

3/15追記

下記の情報は解禁前のものとなっています。

新たに解禁後をこちらにまとめました↓

オレカバトル:8章 新序章 新たなる旅立ち解禁! - くるめろとは違う

 

 

覇将ネルガルが来る!

今週末、3月15日より新たなるオレカバトルの新章が解禁される。ついにweb上でフラゲ情報が公開され、今回の新章・『新序章』と銘打たれた3週目のオレカバトルの全容がつかめて来た。

 

新序章は旧序章とのマッシュアップ

先日アップした虚構の記事に書いたとおり、4月8日発売予定のオレカンペキブックの最新刊には8章ではなく『新序章』なる副題が掲げられており、web上では様々な憶測や議論が繰り広げられてきたが、今回のコロコロフラゲにおいて、

「新序章は(旧)序章のモンスター90種と新序章のモンスターの混合出現!」

と明記されており、これまでの序章のモンスター出現の延長線上に新モンスターが配置される事が分かった。この点について、僕の心配は一点のみで

「よし、★12で新モンスターボス来いよ~来いよ~」

「って…お前じゃね~」

的な、7章で言う牛魔王的な奴と、

「500円も使って旧モンスターしかでないんすけど、これ壊れてます…うぐ」

的な奴。そういった不安が脳裏をよぎる。

 

気になる新序章モンスターは何体いるのか?

コロコロフラゲ情報では、どうやら今月号には新序章モンスターの一覧ポスター等は付いていないようなので、月末の別コロか、コロコロ来月号までの我慢になるのか?

 

現在、他ブロガー様があげているフラゲ情報で確認できる新モンスターは以下の通り。

★★ 炎の戦士バーン EX:バーニングソード

★★★ 火炎の騎士バーンEX:バーニングソード

バーンのクラスチェンジ。

★★ ドーシュ EX:急所撃ち

★★★ 弩(いしゆみ)使いドーシュ EX:?

ドーシュのクラスチェンジorアイテム進化。

★★ ロレル EX:月のホース

★★(?) スライム・ドラゴン EX:りゅうかくさん

★(?) ヨーナシ 

★ ケルベロス(進化前)

★★★★ ケルベロス EX:デッドバイト

★(?) マト EX:?

★★(?) ?

マトクラスチェンジorアイテム進化。

★★★ ヴォルドン EX:マグマアーマー

★★からクラスチェンジorアイテム進化。

★★★★ ヴォルケイノドラゴン EX:ローリングラーヴァマウンテン

ヴォルドンからクラスチェンジorアイテム進化。

★★★★ ラヴァ・レッドドラゴン EX:ヴァーミリオンブレス

レッドドラゴン系からアイテム進化?

★★★~★★★★(?) レッドマジシャン

ダンテの系譜っぽく見えるが…??

★★★★ 死神王モート EX:冥王の手引き

死神モートからのアイテム進化?

★★★(?) 参謀エンリル 

★★★★ 覇将ネルガル EX:覇将の斬り込み

出現は参謀エンリルと一緒に登場のWボスシステム。

 

以上、確認できるのは18体まで。

これまでは解禁時に40体前後が登場していたのでまだまだ紙面に載っていない敵もいるのだろうか?それとも、あくまでも「新序章」と言うくくりであり、2次解禁等のノリに近い、少な目の登場なのか?

たしかに新序章モンスターが40体登場したら旧序章のモンスター90体、合わせて130体という鬼畜設定になってしまう。

また、カードナンバーはどうなるのか?OB00のくくりになるのかも気になるところ。

 

魔王→魔皇→覇将?

今回のコロコロフラゲにて確認できる中で、LV100のフライドチキン様こと、ムウスや、ラフロイグの姿はなく、さらに言うと魔の付く★4の姿もないことから、今後の章ボスは「覇将○○」路線で行くのだろうか?

あるいは、今回の覇将ネルガルに関してはマルドクが王子でお馴染みのメソタニア王国の軍を率いる将軍なので、今後は特に統一性をもたせずに旧章キャラクターに関連するような形になっていくのかもしれない。

 

コスモは燃えているか?

覇将ネルガル、先月のコロコロコミックにも乗っていた例のお方である。

この金ピカの鎧を見るとどうしても、ペガサス幻想が止まらない。だってペガサス幻想そうさ、夢だけは誰も奪えない、心の翼だから。


聖闘士星矢OP1 - YouTube

 

 

オレカバトル オレカクチョウカード2

オレカバトル オレカクチョウカード2