くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:8章 8章は新序章?!新たなるステージへ

オレカバトル新序章『?????』より

 

3/15追記

下記の情報は解禁前・ネタ記事となっています。

新たに解禁後をこちらにまとめました↓

オレカバトル:8章 新序章 新たなる旅立ち解禁! - くるめろとは違う

 

8章は新序章となる?

 

Twitterにて拝見させていただいた書籍発売ソースにより4月8日に発売される新たなオレカンペキブックには『新序章編』なる副題が掲げられていた。

2014年4月 | 雑誌 | 小学館 発行カレンダー | 小学館

これによってオレカバトルの新章、正当な振り番で言うところの8章は新序章と銘打たれ、新たなるステージへ突入するようだ。

 

情報が無い

 

しかしながら、オレカバトルの情報はコロコロコミックの紙面と優秀なブロガーやツイッタラーの皆様の情報のみで成り立っている。その為、事前情報は基本的には紙面フラゲのみ。そこからは解禁からのプレイヤーの地道な体当たりの試行錯誤といつも頭が下がる思いである。特に新序章=8章は噂されている新システムの導入やオレカバトル3週目の始まりの章となっているため、3月15日は覚悟を決めないといけない。

 

オレカは繰り返しの物語です

 

新と来たのだから、これまでの章は旧となる。つまり、オレカは繰り返しの物語、

8章からは新序章版となり、「序」

つまり、

9章にあたる章は「ヲレカバトル 新壱章版:破」

10章は「ヲレカバトル 新弐章版:急」

新章ラストを迎える11章に関しては「シンヲレカバトル参章版:||」

となるのだ!

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!!

 

 

この流れで行くと新序章は基本的に序章をほぼ上からなぞる様な仕上がりに。しかしながら部分部分で若干の違和感を感じさせる仕上がりになるだろう。

f:id:cruelmelody:20140311202701j:plain

 

9章の「新壱章版:破」では旧章の1章・5章にて魔海を守りきれなかった

アズール「メロウを…、返せッ!!!」と目を赤くして覚醒。

ニアサードインパクトへ。

「ごめんなさい・・・なにもできなかった。」

「いいんだよもう・・・これでいいんだ・・・」(←ここ最高)

~~~

これまでの絶望(DESPAIR)の氷劇からのこの展開だ。激アツい。

_人人人人人人人人人人人人人_

> そこへ突如の魔界の門番 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

月から飛来して親父をブッ刺しますね、槍で。カシウスの槍で。

今度こそ、アズールを幸せにする為にね?

f:id:cruelmelody:20140827170337j:plain

 

10章の「新弐章版:急」ではサッカーラが目を覚ますと14年後でね、

みんなにハブられて、「マサッカー!?ユーは何もライジングしないで!」ミサトさんにね。その後も自分が築いた古神兵の城壁が、インフィニティのなりそこないの山になったのを見せ付けられて絶望したり、ピアノをホモりながら弾いたり

結局サッカーラとアブシールがダブルエントリー式の13号機「槍でやり直す!!」となるわけだよ、これ。

でも目の前でアブシールの首輪が「ボンバー!」しちゃって31手先で詰みの伏線が回収され…

f:id:cruelmelody:20140311203040j:plain

 

「11章:シンヲレカバトル新参章版:||」は2015年公開予定なので

ちょっとわからない。

現在の予告では、

空を裂くナナワライ!赤い大地を疾走するヒエン+ウーフー!

次回、「シン・ヲレカバトル参章版:||」

さぁ~て、最後までっ、んがんぐぅ~、んがんぐぅ~!!

f:id:cruelmelody:20140311203101j:plain

 

 

 

これが僕が知る限りのエヴァンゲリオン新劇場版の話だ。

って、いつからエヴァンゲリオンの話になったコレ?

 

*小さいお友達へ*

この記事はもうほとんどが嘘なのでお友達に知ったかぶって自慢するのはやめようね!!友達なくすよ!