読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新6章 最終解禁・聖帝エーリュシオンが来る…ッ!

オレカバトル 新6章 孤毒の浄化

オレカバトル新6章『孤毒の浄化』より

 

f:id:cruelmelody:20151112230956j:plain

 

朝っぱらにアルコールを摂取する事とオレカの解禁を迎える事。

早いもので遂に明日11月14日(土)にオレカバトル新6章の最終解禁が迫っている。暗雲立ち込めていた”正義”の天使たちによる沼地の浄化は遂に最終段階へ。Web上には既にフラゲ情報が駆け巡り、僕もコロコロをゲット。この沼地浄化・最終局面の詳細が幾らか明らかになってきた。

そして何より今回の解禁は土曜、そう土曜だ。暫くの間、平日解禁という呪いに抑えこまれていた社会人バトラーの僕やあなたの封印が今、解き放たれる!完全に朝っぱらからオレカが出来る。朝から飲むビールの旨さってヤツにこれまでいまいちピンとこなかったのだが、恐らく、それはつまり朝からオレカの解禁を迎えられるくらいに最高なのだろう。カァー!っつってね。

 

最終解禁モンスター

 

★★★ アザゼル

 

★★★★ 天地騎士クレイ

天騎士クレイ(Lv10)+リア・ファル

天空騎士クレイ+リア・ファル

*恐らくどちらかが誤植?

 

★★★★ 赤き使徒カマエル

 

★★★(?) ラダマンティス

 

★★★★(?) 死神ラダマンティス

 

★★★★ 聖帝エーリュシオン

作成方法:光王エーリュシオン(LV10)+ラダマンティス

or 光王エーリュシオン+死神ラダマンティス

 

の6体が既に判明。

追加解禁のモンスターは通常であれば全8体のラインナップとなるはずなので、判明していないモンスターはあと2体。画像はないです、全力でコロコロを買おう。

 

所感:天使達のガラが悪い

天使ってこんなにアウトローな集団なんでしたっけ?と不安になるほど6章に出る天使出る天使オラつきまくっており、むしろ悪魔達のほうがニコニコ笑顔で憎めない良い子ちゃん集団にすら見えてくる今回の解禁。(オレカにて戦い方に容赦がないのは悪魔よりも天使だと個人的に感じている。)遂にエーリュシオンは聖帝へと進化・降臨。しかしながら、その進化には「死神ラダマンティス」の影がチラついている。そして凄く悪そう、エーリュシオン様の合体から漂う悪そうな奴らはだいたい友達感。

 

以前のブログにも書いたのだけど、エーリュシオンはギリシア神話に登場する死後の楽園であり、冥界の審判者「ラダマンティス」の元に統治されている。(聖闘士星矢で知った、ワーバーン・ラダマンティス!)

オレカバトル:新6章 孤毒の浄化 光王エーリュシオンが来る…ッ! - くるめろとは違う

この他にミーノスとアイアコスも冥界の審判者として君臨しているそうで、あぁー確かに聖闘士星矢にガルーダ・アイアコスとか居た!居た居た!また別の説では統治者を「ハーデス」とすることもあるんだそうでこれはWikipediaで読んだ。君も、Wikipediaを読んで寄付でもしよう。

 

そしてクレイ君は強行的な「沼地の浄化」に対してやはり離反し天使からドロップアウトしたようであり、地上へと降り戦士族へ、エーリュシオンと対峙するようだ。さらに見た目からして悪そうなアザゼルはクレイへと加勢し、そんな中カマエル君は驚くほど真っ赤になっていた。もう何が何やらだぜ!

つめ込まれすぎて脳みそがパンクしそうな今回の解禁、毎度思うのだが毎回超濃厚な最終解禁のおかずを少しでも2次解禁にも分けてあげては如何でしょうか?コナミさん。