くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新5章 2次解禁 深海の暗殺者!シーサーペント解禁!!

オレカバトル新5章『2次解禁』より

 

オレカバトル新5章2次モンスター解禁!

f:id:cruelmelody:20150720101751j:plain

お久しぶりです、オレカバトラーの皆様、くるめろです。随分とオレカバトルをサボっていた。サボってるってオレカは日課かよって話なのだが、オレカは日課だ!と。これまでアスリートが日々プロテインを摂取するように、パンドラに100円玉を突っ込んでいたわけなのだけど、もう既に2週間近くオレカバトルに触れて居ないという堕落ぶり。さらに多分このブログを初めて以来の解禁日にオレカ筐体へと向かわないという背信ぶり。本日ようやくコロコロをゲトり解禁へと向かったよ。

 

2次解禁モンスター全8体

OB05-075

★ 深海タマゴ

アイテム:なし 作成:単純捕獲 出現:魔海竜シーサーペントお供

OB05-076

★★ サーペン

アイテム:なし 作成:深海タマゴクラスチェンジ 出現:★3~9

OB05-077

★★★ シーサーペント

アイテム:なし 作成:サーペンLV10クラスチェンジ 出現:★7~12

OB05-078

★★★★ 魔海竜シーサーペント

アイテム:深海竜のひれ(レア) 作成:シーサーペントLV10+深海竜のひれ 出現:★10~12ボス出現

OB05-079

★★★★ エイリーク

アイテム:赤ひげ(レア) 作成:ヴァイキングヨルド+赤ひげ 出現:ランダム出現・ヴァイキングヨルドで確定出現

OB05-080

★★★★ アフロディテ

アイテム:女神の愛(レア) 作成:アポロン+マーメイドメロウ・魔人魚セイレン(双方、女神の愛所持) 出現:ランダム出現

OB05-081

★★ ジレット

アイテム:なし 作成:単純捕獲 出現:★3~6

OB05-082

★★★ 俊足ジレット

アイテム:風塊 作成:ジレットLV10クラスチェンジ 出現:★7~9

OMOC-0003

★★ ジンジャーラムネイル

アイテム:なし 作成:ジンジャーエイル+ラムネビーボール

 

以上9体となった。

 

感想:エロい

前章となる新4章がアレスの壮絶な宿命を描いたハードなストーリーを叩きつけてきた事に対し、なんだかパフォパフォ、マロマロ可愛いよねぇ、と若干スローダウン気味だった新5章。アズールにまつわる呪宝の部分はダークなのだが、主人公となるスノウ君がシチュー大好き・最強のお家帰りたいマンだったりと、新4章のクロムと旧4章のアレスの主人公の光と陰の対比としてはいまいち弱めだった。特に裏属性章に突入し2番手という部分や、毎度壮絶な展開を魅せつける『魔海』のストーリーと比べられてしまう点では、この魔海の新主人公へと抜擢されたスノウ君が不憫にすら感じる。シチュー大好きだっていいじゃない、事故らないのが一番だよ。

が、コナミはここに来て「困ったときのエロいお姉さん」と言わんばかりに完全なる核弾頭、アフロディテを投入。

そう、いつだって僕らは「なんかストーリー的に、キャラ的にドカーン!と…こう…響かないよねぇ~」と少しばかりのマンネリに苛まれると、コナミは!そう、コナミは!いつだって反則だろ、それは…級のエロいお姉さんを投入してくるのだ。あ、足元を見やがって…(チャリンチャリンチャリンチャリン)