くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:1章 キュピィ・怒を育成しよう。可愛いから。

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』

f:id:cruelmelody:20150111222729j:plain

魔海ってどうして?

大変だ大変だ、WHFが迫っている。今回は属性を理解しカウンターを備えた正直かなり特殊な討伐ドラゴンとなるため、オレカの公式からも準備はしておきましょうね!と、最強のオレカバトラーであるところのタンタローが天界竜バハムートへと挑むオレカンペキムービーが配信されている。リンクはこちら↓

ムービー | モンスター烈伝 オレカバトル

是非ともこちらをチェックして戦慄して欲しい。あのタンタローですら属性に当惑しかなり危なげなバトルを展開している。これは準備をしなくては!そんな感じで育成をしなきゃ!と、意気込む僕が何故かこの状況にて、ずっと無視してきたモンスターへと興味が向かってしまうアクシデント。

 

キュピィ・怒っているじゃないですか。アレ、可愛いじゃないですか。

何故だか魔海近辺にはおかしなのがやたらとうろついている。ブリューちゃんにしたってなかなかの破壊力をほこるぶっ飛びキャラなのだが、魔海には彼とはれる子がいるではないか。キュピィ・怒。天使族だというのに恐ろしく矛盾したデザインの武器、鎖の刺鉄球を振り回し、何故かブチ切れている。何故彼はそんなにお怒りなのか。

f:id:cruelmelody:20150111223002j:plain


色々とおかしい、そして可愛い。であるならば、このWHF前の差し迫った状況でも作成しなくては。そんな感じで早速作ってきたよ。

 

キュピィ・怒

f:id:cruelmelody:20150111223022j:plain

はい、こちらが可愛いのです。とても可愛い。なんだこれ!可愛い!みんな!曲がりなりにも天使族のモンスターが体育座りしているよ!

技はこうげき(!)とシャイン(!)のみと非常に単純明快で可愛い。作成は方法は前身となるキュピィ+キュピィ、キュピィ+カッパ等と場合によっては戦闘後即入手も可能。

f:id:cruelmelody:20150111223046j:plain

*キュピィ・怒★祭り

◉=◉キュ…ッ ◉=◉キュィ …ッ! ◉=◉キュ…ッ  ◉=◉キュ…ッ 

◉=◉キュピィ…ッ!!!

 

こんなに可愛いのであるなら、出来ればMAXステータス・コマンド潜在で欲しい!と厳選欲がバーストし、他人に見られたら完全に引かれる程合体を繰り返したが、ビックリするほどMAX個体に恵まれず、もう無理!これ以上やったら今晩の夕ごはんは公園の草と川の水か、今日着ている服の布です!というところでようやく絞りでた67/40/49の非コマ潜も育ててびっくり攻撃マイナス1のものへと落ち着いた。

*と言ってもMAX個体でLV10時の攻撃力47がマイナス1で46になるだけなので、正直なところなんら支障はない。

またコマンドだが、なぜか「おこっている」へと移動が集中しまくり結果折れる形でためる×2が初期のままとなっている。というか、この「ためる」ってもの凄く曲者で他のコマンドと比べて変化自体がなかなか提案されないと思うのだけど、あれ?これって拙者だけ?あるいは、コマンド潜在であれば「おこっている」を一つ残し、移動を5つ入れられるのかもしれない。

 

キュピィ・怒は怒っている……ドドドドドド

キュピィ・怒さんは名前からして完全にお怒りであって、天使なのにガンダムハンマーみたいな刺鉄球を振り回してモロ武闘派であって完全にメーターが振り切れている。

何にそんなにキレてるんですか?と言った状況なのだが、キュピィさんは前述のとおり天使・神の使いなので、まず確実に人間が生まれながらにして抱えている原罪と、我々迷えるバトラー達の無信奉さブチ切れているに違いない。

Q.このまま切れ続けるとどうなるんでしょうか

A.悟ります。


怒りの日 - YouTube

再生していただくと気分が高まります。

 

まず、こちらをご覧ください。

f:id:cruelmelody:20150112153105j:plain

こちらがキュピィが切れ続けた結果、最終的に悟ったキュピィ、「ぼくのかんがえたさいきょうのキュピィ」、キュピィ・悟だ。無信奉の人々への怒りに支配されていく中で暴走していったパワーにより結果的に腕は6本に増え、そのすべてが必要以上の筋肉を蓄えている状態に。

カード進化予想(悪い冗談です)

f:id:cruelmelody:20150112152514j:plain

EX技「神は許したが、私は許さない」ではその熱い信奉心がブーストし、このEXが発動されるとリアルな時間で3時間のお説教が始まるありがたい仕様に。

 

後半は全部嘘だ、でも進化下さい。全力で進化下さい。グッズ買います。キュピィの進化先を作るためにかかるコスト分のグッズ買います。