くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新2章 砂縛の解放・脱獄前夜

 

オレカバトル新2章『砂縛の解放』より

 

f:id:cruelmelody:20140912175706j:plain

 

遂に明日、土の戦士ロックとその仲間の脱獄と反乱が始まる!

遂に明日9月13日オレカバトルの新章、『砂縛の解放』が解禁となる。遂に新○章も折り返しを向かえ、ダルタの旅をさらに鮮明にさせていくで展開に胸が高鳴る。また以前のブログに於いても言及したように『脱獄』という巨悪から遠ざかっていく・追われる事をテーマにした内容であり、これまでの章とは違う閉鎖された監獄の暗さや湿度を感じる展開にも期待だ。本日、無事コロコロをゲットし今夜は眠れない夜になりそうだ。

 

解禁モンスターは24体!

そんなわけで今更ち~んな状況だとは分かっていても纏めたい!明日新2章にて登場するモンスターはこちらだ!

 

OB02-051★ スライム・ビースト

OB02-052★ ガラネズミ

OB02-053★★ プチジゴク

OB02-054★★★★ オオジゴク

OB02-055★ 竜灰

OB02-056★★ アッシュ

OB02-057★★★ アッシュドラゴン

OB02-058★★★★ 灰竜アッシュドラゴン

OB02-059★★ 土の戦士ロック

OB02-060★★★ 大地の闘志ロック

OB02-061★★ 剣奴タクス

OB02-062★★★ 剣闘士タクス

OB02-063★★ ランチュラ

OB02-064★★★ 砂縛のランチュラ

OB02-065★★ ステゴ

OB02-066★★★ 恐竜戦士ステゴ

OB02-067★★★ ドクトル

OB02-068★★★★ スフク・オアシス

OB02-069★★★★ 神官神イムホテプ

OB02-070★★★★ 冥界神アヌビス

OB02-071★★★★ ラー

OB02-072★★★★ 冥王竜ファブニール

OB02-073★★★★ 魔人アープ

OB02-074★★★★ 大魔神ジン

 

★4多くね?

前章の新1章「魔海の侵攻」初回解禁での★4モンスターは5体、それに対して今回の新2章『砂縛の解放』の★4モンスターはなんと9体になる。

前章新1章解禁時にあほのくるーるめろでぃさんが言及していた「ボス不在・なんとなく地味」の発言を覆すように今回の章は★4モンスターが盛りだくさんとなり小さいお友達も大きいお友達も大興奮かと思う。さらに、イムホテプやアヌビス、ファヴニール等の旧章からの派生・追加進化も目白押しとなっており僕や君の精神が加速する!

あ、画像はないです。コロコロに載っているよ!土の戦士ロックのカードも付いてくるからオススメだよ!

 

時を越える旅の終焉…?

解禁前にあまり事を急いては何なのだが、コロコロに掲載されている内容を読んでいると、これは「土の戦士ロックとその仲間達による脱獄」とそれ以外に大きくもうひとつ、今後のブログで必ず言及するかと思うのだが、1つの終着を迎えそうなそんな予予感がした。

 

本当は今夜新幹線に乗る予定だったよ

ちょっと結構重要で大切なミッションが土曜にあり、オレカ解禁の日取りを知らずに「ほほい、ほいほ~い」と先月中頃に日取りを決定し実際のところ、今夜新幹線に乗る予定だった。それに今週の頭に気付き…

結果としてずらした。予定を。

だってオレカバトルの解禁てお願いしてもずらせないじゃん?そんなわけで、明日はスーツ姿で朝一でお店へと乗り込み一陣の風の如くオレカを昼頃までスーパーソニック!させてから昼過ぎには手土産を買い新幹線で旅立つ事になる。もちろんその後新幹線の車内にてiPhoneで写真を撮影しMacbookAirでブログを書くのだ!

 

 

月刊 コロコロコミック 2014年 10月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2014年 10月号 [雑誌]