くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:限定モンスター 踊るナタラジャ『舞王ナタラジャ』が限定配信

4体目の限定配信モンスター『舞王ナタラジャ』が出現

2013年4月1日に限定配信されたクリスタルドラゴン、2013年11月30日より始まったダイダラボッチ、2014年4月8日より1週間限定で配信された金のケロゴンに続き、本日6月6日に限定モンスター舞王ナタラジャが限定配信された
クリスタルドラゴンに関しては1日限定、その後は1週間程の間で配信されてはいたが、舞王ナタラジャは配信期間が現在も謎に包まれたままなので手に入れないと気が済まない僕も含めた利かん坊の紳士淑女方お急ぎでのゲットをオススメする

白い!白いマハデーヴァ!

f:id:cruelmelody:20140607011826j:plain

さて、気になる舞王ナタラジャだが、マハデーヴァのカラーリングを白くした様な出で立ちで、今までのクリスタルドラゴンやダイダラボッチ等と同様のカラーリング変更が基本となっている。
しかし、手にはタブラかダマルのような打楽器を持ち、うねうねとした舞うような動き方も若干マハデーヴァとは違い、随所に差別化が見られるモンスターとなっている。

 

f:id:cruelmelody:20140607012129j:plain

しかしながら、ナタラジャとはシヴァの別名であり、マハデーヴァもシヴァの異名の一つ。特に調べてみたところ、ナタラジャは踊っている状態のシヴァ神の事を指しているらしくつまり、ダンスに興じているマハデーヴァさんといった所のようだ。全然関係ないのだが、今の今までマハデーヴァの事をマハディーヴァだと思っていた。死にたい

 

f:id:cruelmelody:20140607011852j:plain

また、こうげき!等の単純打撃以外の技はすべて新規の物となっており、
火神の踊り→50%の全体攻撃(水特攻)
踏魔の踊り→50%の全体攻撃(悪魔特攻)・攻撃回数か自軍EXのストックで攻撃力がアップ?
生命の踊り→HP50回復の単体指定・2度目から60回復+ターン毎35回復
再生の踊り→未確認
舞王というだけはあってすべて踊りによる攻撃となっている。

 

f:id:cruelmelody:20140607011907j:plain

 

さらに、クリスタルドラゴン・ダイダラボッチ同様にアイテムのレアドロップが設けてあり、レアアイテム『舞王魂』をドロップ。舞王ナタラジャをLV10にし、この舞王魂を持たせると事によりイラストチェンジが可能となる。

f:id:cruelmelody:20140607011922j:plain

 

やっぱりインドだし、踊らないと。

これまで8章からなるオレカバトルの中で、ヒンドゥー神達がそれぞれの章から
列挙されているような状況で、インドのスピリッツである所のダンスをフューチャーしたキャラクターが居なかったのが不思議なくらいだ。
といっても、それぞれのヒンドゥー神はコマンド待機の際にかるく、さりげなく踊ってはいる。踊ってはいるけど、そんなもんじゃないでしょ?インドのルーツは!と感じる部分もあったので技でここまで踊りまくって潔くインド丸出しだと、気持ちの良さすら感じる。

f:id:cruelmelody:20140607011944j:plain

EX狂乱舞踏ターンダヴァでは、かなりロングな尺でナタラジャ様のダンスをご覧頂ける。

 

さぁ、ブラフマーはまだですかね。

やっぱりヒンドゥー神の扱いはキリスト神話・北欧神話と並んでかなり優遇されている。ここまで広く全編に渡り取り入れられているのだから、今後もさらに増えていって欲しい。特に顔がエレファントでお馴染みガネーシャなんて物凄くキッズ向けの風貌でもあるし北欧神話で登場しているオーディンの老人枠としてブラフマーはカタいんじゃないだろうか。
3大神の一人な訳ですし、顔面が4つとかだと3D化大変そうだけど。背後にカメラ回ってもこっちめっちゃ見てるみたいな