くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新5章 パイレーツ・ヴィラというジャスティス

オレカバトル新5章『氷劇の行路』より

 

眠りの海

新5章解禁から早1週間程、あなたは新5章を体感しただろうか。今回の新5章は旧5章魔皇クジェスカの系譜からか眠り付加を与える技が多く、トルンスカや海王バローロ、パイレーツ・ヴィラ等に眠らせられまくっている昨今だ。

f:id:cruelmelody:20150619153732j:plain

また、個人的に他のモンスターもかなりイレギュラーな変化球系が多いイメージで、状態異常のフェスティバル状態。旧5章に見られた火力がバーストしまくっているイメージとはガラリと変わりトリッキーな技の連続に、必殺大好きブンドドマンは少し寂しくもある。ぱふぉっふぉー!

 

パイレーツ・ヴィラ

新5章のリークの中で育てるしか無いじゃんね!だってギャルだし!と意気込んでいたヴィラ姉さん。洋服はマリンを感じさせるボーダー、スカートは完全に船の舵であり海賊感満載。というか、名前もばっちりパイレーツ。

しかしながら、彼女はどの海賊団に属しているのか?カットインなども特に無く、現在の言動ではアズールとの関連性もあまり感じ取れない。

f:id:cruelmelody:20150619235829j:plain

*HPMAX/AT・SP-1/コマンド潜在

しかしながら、作成後のコマンド変化の初動があまりにも遅く、コレは個体の問題なんだ!だの、パンドラノキゲンガー!だのとひっくり返っていたのだが、先日急激に良化が始まりこんな状態になった。なんて気まぐれなんだ、やはり男は女子に泣かされる、それが人生なのだ。

 

技だが

  • ムーンコール

単体指定、高確率で相手を眠らせる

  • キルスリーパー

単体指定、AT150%(水属性?)だが、眠っている相手に対しては中確率程度の発動で即死の効果が付加

となっている。

 

トールと並ばせるといい感じに渋谷

f:id:cruelmelody:20150619153812j:plain

チーム名「渋谷」。トールさんと並べるといい感じに109で、いいね。褐色肌に金髪はやはり正義だ。

 

Twitterにて相変わらずのアホ面で「オレカバトルに黒い肌の女の子っていたっけ~すぺぺ~ん」とツイットしたところ、ユタちゃんやキカ・キキカ、ランチュラさんと皆様から多数ご享受頂き、僕の記憶力の低下が心配になるほど褐色肌の女の子はたくさんいた。ヴィラさんそんなに黒くないね。

さらに、そんな褐色モンスター女子たちから群を抜いて黒い、一番のガングロ系女子は「アイアンメイデン」だという事に気がつく。しかし、彼女はその突出したガングロさ(というか全身黒光り)に反して乙女の純潔さを持っているから人は見た目で判断してはいけない。ギャルとかおっかないから苦手です…としり込みする諸君よ、ヴィラさんてばとってもいい子です、完全に独断なんすけどね。ここまで正統派のギャルっていうのがいなかったので見ていて楽しい。

 

 

魔王だゼッ!! オレカバトル (てんとう虫コミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル (てんとう虫コミックス)

 
オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)