くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:アニメミッション 3月24日の更新は飛鳥・ザ・フェニックス大漁祭

ヒーローバンク・アーケード『アニメミッション』より

 

いぇ~い見てる~!?

先週解禁となったヒーローバンク・アーケードの本当のラスボス『アンダーバンクゴースト』。あなたも果敢に挑んではボコられたり、あるいはボコボコにしたかと思う。

そんなアンダーバンクゴーストだが、先週のヒーローバンク・アーケード公式の攻略道場にて

いちはやくクリアできたプレイヤーの 名前は、 来週の 攻略道場でババーンと 発表して 表彰しちゃうぜ!!!!!

と告知されており、「え?公式に名前が登場できるの?!出たい!…………出たい出たい!」と完全にDETAI状態だったので先週爆速でクリアしてきた。さて今週の攻略道場によるその結果だが、

f:id:cruelmelodia:20150326104300j:plain

ふぇ~~~~~い~!見て?見て?わたくしの名前が載ってる!ふぇ~~~~~い~!ドヤッ?ドヤッ!?見て?見て?ふぇ~~~~い~。

そう、すまない。自慢なんです。うぇ~い、自慢うぇ~い。すまない。うぇ~…すまない。

第36回 アンダーバンク・ゴースト、早くも陥落!?|攻略道場|ヒーローバンク アーケード|株式会社セガ

*討伐をされたあなたも掲載されている可能性が!?チェックだ。

 

今週のアニメミッションは一休み、な訳でもない

そんな訳で先週の配信にて真のラスボス「UBゴースト」の登場や、それに伴うジ・エンド・オブ・マネーの進化「ジ・アポカリプス」の登場と大変な盛り上がりを見せたためか、今週のアニメミッションは少し落ち着いて新たな進化や解禁は無しとなっている。

が、個人的には超アツい。今週はアツい。

 

だって飛鳥・ザ・フェニックスとバトり放題

今週のアニメミッションにて登場となった飛鳥・ザ・フェニックスのチーム。そもそもこの飛鳥・ザ・フェニックスは全国スゴロクを制覇し七福神の船エリアに到達しないと戦うことの出来ない超レア敵。さらにこの飛鳥・ザ・フェニックスは、

  • クレジット・ローンウルフを含めたチームで討伐することでローンウルフがローン・ジゴクウルフへと進化し、
  • ブーチョッキンを含めたチームで撃破することで飛鳥・ザ・フェニックスが仲間になる

というかなり重要なポジションを担っているのだ。

そして何より、この飛鳥・ザ・フェニックス。七福神の船エリアの中ボスで登場する事により、一度撃破すると本当に出ない。仲間になる条件などが判明していないロケテ段階でクリアしてしまった愚かな僕が再度会おうと七福神のエリアを徘徊するも登場するのはベンKや七福神のチームばかりでもう本当に出ないのだ。

どのくらいでないかというと、僕がチャプター4のロケテ→本稼働に際してセガのお客様相談室に「出ないんですが、バグですか?」と相談するくらい出なかった。その後出会うために千円札じゃないタイプの札がアニメの演出が如くリアルに小銭となって飛んでいった。じゃり~ん

そんな、超鬼畜条件だった飛鳥・ザ・フェニックスといつでもバトルが出来る。どう考えても超チャンスなので、あなたもボコろう。*凄く強いのでボコり返しに注意だ。

 

入手アイテムはフェニックスクロ―

飛鳥・ザ・フェニックスは通常の全国スゴロクにて討伐をするとSSランクのアイテム「七福神のあかし」をドロップするが、今回のアニメミッションでは同じくSSランクの「フェニックスクロ―」をドロップする。

f:id:cruelmelodia:20150326104240j:plain

こちらは

  • 残りHP10%以下の時に攻撃力が10あがる

と以前登場していたギャンブル系アイテムの系譜を感じる若干リスキーな効果となっている。現状ではコレを持たせることによって進化するヒーローは確認できていない。

 

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス

 
ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM

ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM