読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新3章 ニライとカナイは何言ってるかちょっとわからないですね

オレカバトル 新3章 風陰の陰謀

オレカバトル新3章『風陰の陰謀』より

f:id:cruelmelody:20150216220550j:plain

オロシのレアドロ

くるめろだよ、オレカの最終解禁、君は楽しんでるだろうか。僕はオロシのレアドロがなかなか手に入らず、仕事となった今日も昼飯時に和風おろしハンバーグの文字にピクッと反応し、気付いたらがっつりとおろしハンバーグを食べていたよ。これから一週間は「おろし」の文字に反応せざるを得ない。金曜日まで和風おろしハンバーグだね。

 

ニライとカナイ

なんだか新3章の最終解禁はリゾート感半端ない。というのも水属性が解禁カードの半分を占め、独りがアロハシャツのハイサおじさんでプラス2体がそのおじさんが神界ニライカナイの地から連れてきた謎の生物で、色合いもいい感じに南国なわけで、ニラーハラーの侵攻が新3章最終解禁にて遺憾なく発揮されている。そんな謎の生命体2匹、ニライとカナイ。

f:id:cruelmelody:20150216214209j:plainf:id:cruelmelody:20150216214222j:plain

2体ともHPが若干低めのAT/SPマックス・コマンド潜在個体となっている。どうやらステータスの振り幅は2体とも同じようで育成途中のカナイのAT/SPも57/57へとなるようだ。

ニライが「シャイン」系、カナイは「アクア」系をベースとしており威力は「!!!」まで。その他の技だが

・6本の触手

AT50%、文字通り6発のランダム拡散攻撃

・こんわくの瞳(ニライのみ)

ランダム単体の混乱付与(ダメージ無し)

・まどろみの瞳(カナイのみ)

ランダム単体の眠り付与(ダメージ無し)

となっておりEXは

イッペーイイオースク

→全体200%打撃・敵に加護付与(毎ターン20前後の回復)

イッペーヤナオースク

→全体100%打撃・敵に毒(猛毒?)付与

だったかな?(かなり曖昧です)

 

~の瞳の状態変化付与率がほぼ100%に近いのでカナイはまどろみの瞳をメインに育成予定、3リールに何個入れることが出来るかとの戦い。

ニライはEXやこんわくの瞳が技としては若干弱めだがその分をシャイン系で補っているので、こちらはシャイン!!!がいくつ入れられるかチャレンジしていきたい。

 

何言ってるかちょっとわからないですね

この2体まず何がベースなのかわからない。顔面付近は貝のようなデザインだが首から下に胴体はなく、かっこよさげな肩パットの鎧とマントからゆらゆらと出る6本の触手と、なかなかにエクストリームな見た目をしている。オレカって結構ベースとなる生き物がしっかりと存在している事が多いので、こういう謎生命体って珍しいよね?

f:id:cruelmelody:20150216220333j:plain

さらに完全に何を言ってるのかわからず、「ヤッサヤッサヤッサー!!!」とか「シターリシターリシターリ!!!」と意味不明な言葉を連呼しながら、顔面の目玉(?)をグルグルと回転させ触手を叩きつけてくる姿はかなりショッキングだが、声の具合もあいまってか何だか凄く可愛い。かなり怪しいけど、可愛い。

 

ニライカナイの生き物がおよそ3匹

そんな感じで「なんかニライとカナイが癖になる!なんかゾワゾワするけど癖になる!」とこの2匹の親分である鬼神ニラーハラーと3体、ニライカナイの生き物およそ3匹で風陰の森をパラリラパラリラと侵攻しまくっていたら、かなりねじ込み気味の称号が付いた。

f:id:cruelmelody:20150216221025j:plain

*ニライカナラーの称号

あれ?これってガルーダやナンクルマルの頃でもついたっけ?

 


夜行性の生き物三匹 - ゆらゆら帝国 - YouTube

 

沖縄の方言が飛び交う新3章。ちょっとgoogle検索が機能しないコアな方言が飛び交い始めたので、数年話していない沖縄出身の学生の頃の友達へ数年ぶりに唐突に、方言の質問しまくってます、チェック!

 

沖縄語の入門―たのしいウチナーグチ

沖縄語の入門―たのしいウチナーグチ