くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:アニメミッション 4月21日の更新で前回の予想は音を立てて崩れ落ちる

ヒーローバンク・アーケード『アニメミッション』より

 

アニメミッション・エピローグ3話が更新

本日21日に解禁となったヒーローバンク・アーケード、アニメミッションエピローグ第3回目。嵐山リョータのリベンジとなった今回のエピローグはセガまみれの更新となった。

f:id:cruelmelody:20150421212205j:plain

登場ヒーロー着はソニック・ザ・ヘッジホッグセガリオンMarkⅡ、 セガリオン。

メガリオンをチームに入れる事でセガリオンMarkⅡにヒーロー進化、ソニックは撃破する事で入手可能となっている。

このチーム、とにかくスピードが尋常じゃなく、滅茶苦茶早い。だが、HPは3500程とそこまで高くはないのである程度パーツ等を搭載したヒーローであれば勝てるかと思う。セガリオンMarkⅡの為にザックリと育てたメガリオンを連れて行き若干苦戦したが、白虎・ザ・ゴトシの必殺技でピヨらせることで勝利。ピヨリ強いよ、ピヨリ。

f:id:cruelmelody:20150421212306j:plain

f:id:cruelmelody:20150421212403j:plainf:id:cruelmelody:20150421212433j:plain

 

セガリオンMarkⅡはゴールドやダラーに似たHP・攻撃・スピードのバランスが取れたタイプでとても使いやすくその中で若干攻撃へと特化したステータスに。

 

f:id:cruelmelody:20150421212331j:plain

入手可能なパーツはSSランクの「MA-Z1クサナギ」、デメリットはある物の常時攻撃+9とかなり強力なのでこちらもオススメだ。

 

ごめん、前回のブログの件撤回

以前、カードリストの件でコメントを頂き、自分も今回の更新を含め公式のカードリストを参照し抜け番を確認してみた。

全50種となるであろうチャプター4のカードだが、公式で発表されているカードの掲載は26枚となっており、残り24枚の抜け部分だが

12ー飛鳥・ザ・フェニックス

13ー不死鳥・ザ・ウルフ

28ーゲームキハイエンド

29ーチャノミネコ極

30ーダークネスキティ

31ーウオタイロウ

32ーカラテ・トーリョー

33ームゲン・マージャンキ

34ー皇帝・ルーブルヴィッチ

35ーキング・ザ・ユーロ

36ー?

37ー?

38ーブーチョッキン

39ーセガリオンMark2

40ーソニック・ザ・ヘッジホッグ

41ー?

42ージ・アポカリプス

43ーアメフトタイガーX

44ー?

45ー?

46ー?

47ー?

48ー?

49ー?

50ー?

 

と、数えてみた所まだまだ抜けだらけとなっていた。ここに先日あげた

  • ワクチンフチョー進化
  • ロックモンク進化

2種を追加したとしても不明なヒーローは8体!お…多くね…?スゴロクのステージ数に固執しコレ残りあと3ステージくらいじゃない?と予想していたのだけど、カード数との整合性があまりにもなく、ど、ど、ど、どゆこと状態に。前回の予想は大幅に的外れな可能性が出てきた、すまぬ。すまぬ。

この8体をさばくにはまだまだステージ数が全然足りないじゃないか。ヒーローバンク・アーケードマジで読めない。これまでもいい意味で期待を裏切られてきたというのに、やはり読めない。ラスボスは既に登場しているが、ラストにまだ何かとんでもないヤーツが仕掛けられているのだろうか…

 僕のこのカードリストも非常に怪しく、アメフトタイガー宜しく実はすでに解禁されている進化を見逃している可能性も高い(ギャンブルギーニとか怪しいよね…)ので是非とも情報があれば教えて頂きたい。

 

次回の更新は、みんなも楽しみにしている…?

次回4/28の更新はアニメエピローグではなく「?????」との記述となっており、攻略道場によると「みんなが楽しみにしているあのキャラクターとのバトルが解禁されるぜ!!」との事。あ、やっぱりこれ完全にコズミック・$・ドラゴンじゃないかな!?じゃないかな!?と、しっかりと期待を煽られつつ、「大特集」となると、これ結構強いんじゃない?と不安にもなる。

昨今のアニメミッションは今回も含めなにげに難易度が高いので、これまでのミッションや次週の解禁のためにも、一度オススメのパーツを紹介させて頂ければと思うよ。

 

続きとなるオススメパーツの紹介はこちら↓

cruelmelody.hatenablog.com

 

ヒーローバンク 第11巻 [DVD]

ヒーローバンク 第11巻 [DVD]

 

 

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス (てんとう虫コロコロコミックス)

ヒーローバンク(4): てんとう虫コミックス (てんとう虫コロコロコミックス)