くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新3章 現代。アメノウズメをスキャンする事でなんだか凄くいけない気分になる諸君に告ぐ

 オレカバトル新3章『風陰の陰謀』より

f:id:cruelmelody:20150105171655j:plain

 

現代。アメノウズメをスキャンする事でなんだか凄くいけない気分になる妄想人類諸君に告ぐ

アメノウズメをあなたは育てているだろうか?いや諸君、育てられているだろうか?

ダッキさんが内なるコアさというか、大人の色気をかもし出し間接的なアピールで攻めてくるスタイルなのであるならば、このアメノウズメさんは外へと向かうコアさ。パワフルに、アウトサイドへと。物凄い勢いで突進するような、ピュアなハートを忘れられていない万年キッズの僕には目も当てられないようなヤバさだ。

スキャン後、アメノウズメさんが画面上に登場しなにか台詞を発した瞬間にやましい気分になる。やましい。超やましい。「あー違うんです!間違いです!何かの間違いなんです!」そんな誰に向けられるわけでもない言い訳を心の中で叫ぶ日々。ならルーツを探る他ないんだ。

 

NUM-AMI-DABUTZ

相変わらず誰にでも手に取れる物の本によると、(wikipedia調べ)

中略― 「槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして✕✕かきいで裳緒(もひも)を(ほと=✕✕)に押し垂れき。」 つまり、 アメノウズメがうつぶせにした槽(うけ 特殊な桶)の上に乗り、背をそり✕✕をあらわにし、裳の紐をに押したれて、✕✕をあらわにして、低くを落して足を踏みとどろかし(詳細略)、力強く✕✕✕✕✕✕な動作で踊って、八百万の神々を大笑いさせた。その「笑ひえらぐ」様を不審に思い、戸を少し開けた天照大神に「あなたより尊い神が生まれた」とウズメは言って、天手力雄神に引き出して貰って、再び世界に光が戻った。

wikipediaより

 

おいマジかよ!

なんだよこれ✕✕小説かよ!マジでやばいじゃないか!「ピー」の連続だよ

キッズが見ているかもしれないというのに。載せられないような部分は僕が検閲した。(男子諸君静粛に!)なんなのだ、フリーダムか。フリーダムゴッドの集いか、日本は

この辺の宗教観というか。個人的には宗教って言うと超メジャーなキリスト教の禁欲の教えみたいなものを想像しがちなんだけど、「その他の宗教って結構ラフだよね!」としか言いようがない状況で、もう正直これなら仕方が無い。スキャンを躊躇している恥じらいはばかる妄想人類諸君よ、アメノウズメさんはいつだってこうだった

f:id:cruelmelody:20150105224342j:plain

というか、オレカでの登場は相当マイルドな表現になっているので何も恥じることはない。やましく感じるのであればそれは僕や君が「必要以上にやましく」捉えているからなんだ。もし、「は?何いってんのくるめろ?ド変態かよ」と感じられる方がいるのであれば、そんなあなたが正しい。僕には物事を湾曲して捉えるような、心の中にそんな闇が巣食っているのだ。アメノウズメさんを曇り無きまなこで見定めることが、出来ないのだ。

f:id:cruelmelody:20150106183709j:plain

 

そんなアメノウズメさんを乗り越えて行け

f:id:cruelmelody:20150105224400j:plainf:id:cruelmelody:20150105224406j:plain

こちらが、けしからん!(チラッ)まったくけしからん!(チラッチラッ)と僕が作成したアメノウズメ・女神アメノウズメだが、さりげなくコマンド潜在でHP/ATK MAXを排出しているあたりがどうしようもない僕である。

 技だが

  • たまふりの踊り→ 自軍EXアップ、重ね掛けで増加量が上がる
  • あらわな踊り→ 敵全体への低確率状態異常撒き。かかった者は「メロメロ」になり1ターン麻痺のような扱いに。こちらも重ね掛けで確立がアップする(?)
  • きゆるみの踊り→ 敵全体コマンドダウン技

EX天の岩戸開きの踊り(神楽舞)は敵全体に物理・魔法禁止状態にする。

以上のように、全体的に完全サポートな技構成となっているが、「会心の一撃」も覚えるので殴ることもそれなりに可能。

 

はい、やっぱりけしからんね。

そんなわけでこちらがEX技の天の岩戸開きの神楽舞ですが、うん、やっぱりけしからんね。誰ですか、この最後の決めポーズ考えたのは!まったく! 天才だと思います!

 

なんだろう、いじり辛い。こういう放蕩ぶりを全開に放ってこられると凄くいじり辛いんだ。それでも日々は続くから、キッズのみんなは曇りなき眼でアメノウズメと向かい合おう。僕はHAGAKURE理論に基きNUM-AMI-DABUTZを吠えることにするよ。


NUMBER GIRL - NUM-AMI-DABUTZ - YouTube

 

 

NUM-HEAVYMETALLIC

NUM-HEAVYMETALLIC

 

 

オレカバトル オレカスタムマシーンDX

オレカバトル オレカスタムマシーンDX