くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:その他 ブリューちゃんと全力でお正月をエンジョイ

オレカバトル:雑記

 

f:id:cruelmelody:20150101014727j:plain

イェイイェ~イ!あけおめ★ことよろ~!(ダブルピィ~スッ!)

お年玉あげたくない。こんにちは、苦悩のくるめろだ。年末年始は実家に帰省しており群馬で過ごしている僕だが、日頃少年真っ盛りな僕も言っても大人。のっけからのダブルピースもしぼむようなお年玉イベントが待っている。逃げたい、このまま荷物をまとめて東京へ帰りたい。そんな昨今だ。朝起きたら小学生に戻ってないかなぁ~~!はぁ~…無理かぁ~~!!

少年少女よ、20代後半のオレカ大好きお兄さんからのお年玉が入ったぽち袋から「ちゃりんちゃりん」と湿気たサウンドがしても、どうか許してほしい。お兄さんは今、サッカーラ杯でコナミに沢山お年玉を突っ込んでいる最中なんだよ。

 

ブリューちゃんと全力でお正月をエンジョイするんだよ

f:id:cruelmelody:20150101115435j:plain

それでも日々は続く、君はお正月をエンジョイしているだろうか!お年玉もらった?!お持ち食べた?!初詣行った?!お正月っぽいことしてる!?僕も引っ掻き回されるお財布事情を記憶から抹消するため、お正月なんだしブリューちゃんとお正月を全力でエンジョイするんだよ。

 

福笑だよ!ブリューちゃん!

f:id:cruelmelody:20150101015123j:plain

うわぁ~お正月っぽい。かなりアナログでレトロな雰囲気に包まれているんだけど、やっぱりこういうのはステレオタイプに限るよ。今回はもちろんブリューちゃんとお正月を全力でエンジョイするために、こんなものを用意してみたよ。

 

f:id:cruelmelody:20150101015133j:plain

 

*お家の人にプリントアウトしてもらって点線で切り抜こう!

 

福笑とか実際僕もしたこと無いんだけど、安心!例えば君がお正月に一人でお家でカップ麺をすすっている状況でも、この福笑はNOマネーでエンジョイできる超素晴らしいシステムなのだよ。点線で切り取り、目隠しをして手探りでブリューちゃんを完成させよう。

f:id:cruelmelody:20150101015424j:plain

*1人のお正月も東京ドームにいっぱいの55000人でも楽しめるゲームプレイ人数の柔軟性!ニンテンドー3DSは4人ぐらいが限界かも知れないが福笑であれば東京ドームを満たすキャパシティすらもなんなくヤッツケれる凶暴な柔軟性を持ち合わせるジャパニーズトラディショナル・アソビだ。

 

羽根つきだよ!ブリューちゃん!

f:id:cruelmelody:20150101020638j:plain

羽根つきとかやったことはあるだろうか。僕はない。こちらは少しばかり初期投資が必要となるが羽子板と羽さえゲットすればあとは無限に遊べる。無限に。

よくテレビなどで語られる「顔に墨で落書きをする」っていうミスのペナルティーも一度は体験しておくべきだ。チャレンジしたい。

羽子板のダイレクト木の板という確固たる堅牢度をへし折るプレイ時間を迎えるまでは無料なのでオススメだ。さすがジャパニーズトラディショナルASOBI。限界を知らないスタイルだ。

 

凧揚げだよ!ブリューちゃん!

f:id:cruelmelody:20150101020718j:plain

凧揚げはいかがだろうか。これは僕でも経験のあるかなりポピュラーな部類の遊びだ。正直この遊びは実際にプレイするまでは、何が面白いのかが皆目検討も付かないのだが、プレイしたが最後。 異常な面白さだ。

必要以上の面白さ。ただ紙やビニールを風に乗せて飛ばしているだけだというのに、なんだかよくわからない程にテンションが上り声を張り上げて走り回ってしまう。まだ体験したことがないキッズは超広く近くに電線等がない場所で、おうちの人とやろう。超面白いぞ。

 

あとオレカも忘れずに

サッカーラ杯、君はもう参加しているだろうか?1月4日までとなるこの最強決定戦、100円で参加するだけでも、最強の★4カード「大魔王サッカーラ」が絶対に手に入るのでまだ参加していないのであれば、あるいはオレかデビューを迷っているあなたにもおすすめのイベントだ。お正月遊びをエンジョイしつつオレカもチェックだ。

 

 

アンパンマン カイト

アンパンマン カイト

 

 

池田工業社 アナと雪の女王羽子板

池田工業社 アナと雪の女王羽子板