くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード チャプター2解放!ザ・ムゲン・ウラドラへの道

ヒーローバンク「チャプター2」より

f:id:cruelmelody:20141013162206j:plain

 

ヒーローバンク・アーケードのチャプター2が解放!

先日10月1日よりチャプター2が解放され、新たなヒーロー達が登場したヒーローバンクアーケード。チャプター1は正式稼動前のロケテストへ通い詰め、アホの子のようにお金をじゃりんこしまくり欲しいキャラクターを作成してしまったせいで、稼動後は一部の追加カードを除いてわりとやることが無くて寂しい!と嘆いていた僕なので早速じゃりんこしまくってきた。

 

とにかくザ・ムゲン・ウラドラが欲しい

今回はチャプター1には登場していなかったマネーゴーストからの刺客、4銘柄からナガレを除く「バロン・ザ・ユーロ」「ザ・ムゲン・ウラドラ」「ザ・ドストルーブルスキー」の3人が登場。

とにかく龍里千(ロンリーチ)君のヒーロー着「ザ・ムゲン・ウラドラ」どんな手を使っても手に入れたい程かっこよく、今回も手段を選ばずに主にお金をドライブさせてゲットしてきたのだが、その道程は万里の長城が如く長く険しく想像以上の複雑さだったのであなたに伝えたい。そしてあなたもゲットするべきです、ムゲン・ウラドラを。

 

まるでゲームブックのような進行?!

まず驚いたのはチャプター1には存在しなかったエリアの細かいアンロック方式。これまではチャプター内に4つのエリアが登場し、初回はそのエリア内の1~2ステージのみ挑戦できるようになっており、それぞれ4エリアのステージクリア数が増えると、4エリアのステージ3~6が解放されるといった内容だった。

それが今回はエリアAのステージ3のロックを解く為にはエリアBのステージ2クリアが必須等のかなり細かいアンロック方式となっており、希望のキャラクターとの対戦を目指すのがなかなかに、ややこしかった。

 

ザ・ムゲン・ウラドラを作りたかった僕の目指した最短ルート

そんなわけで、ザ・ムゲン・ウラドラへの道(ジャ~ン)

f:id:cruelmelody:20141013164641j:plain

 

まずはザ・ムゲン・ウラドラを作成するために必要なウラドラの下位ヒーロー着「ザ・ムゲン・ドラ」の入手から。

港町1をクリアすることで海底3がアンロック。

海底3をクリアすることで海底4がアンロック

海底4をクリアすることで港町3がアンロック。

港町3にてザ・ムゲン・ドラが登場!ここで仲間になる。

*さらにザ・ムゲン・ドラは20億円の投資でムゲン・ドラ改へと進化するので育成をしつつ進めよう!

 

ザ・ムゲン・ドラ烈まで

f:id:cruelmelody:20141013165024j:plain

ここからはムゲン・ドラ改をムゲン・ドラ烈へと進化させるまでの行程。

漁船2をクリアで漁船3がアンロック

港町4をクリアで漁船4がアンロック

漁船4をクリアで海底5がアンロック

海底5をクリアで市場城2がアンロック

市場城2をクリアで港町5~6/漁船5~6/海底6がアンロック

港町6をクリアで港町7が解放

港町7をクリアでついにムゲン・ドラ烈への進化パーツ「たつまきポンチョ」が手に入る。

 

遂にザ・ムゲン・ウラドラへ!!

f:id:cruelmelody:20141013165722j:plain

港町7をクリアすることで港町8がアンロックされ、ここで遂にザ・ムゲン・ウラドラが登場!進化パーツの「ばくふうポンチョ」が手に入る!しかし、ムゲン・ドラ烈から進化させるためにはムゲン・ドラ烈へ40億の投資が必要になるのでパーツを持たせてレベルを上げよう。

 

そして遂に手にするザ・ムゲン・ウラドラ!

f:id:cruelmelody:20141013170045j:plain

ようやくご対面できた「ザ・ムゲン・ウラドラ」進化ランクSはチャプター2初登場のランクであり、投資マックス額は50億と高額。これまでのランクAカード、エンター・ザ・ヒーロー等と比べてもHP・パワー・スピードは上回ったものとなっている。はぁー!かっこいいよー!

 

ちなみにその他のカード

f:id:cruelmelody:20141013170415j:plainf:id:cruelmelody:20141013170423j:plain

f:id:cruelmelody:20141013170426j:plainf:id:cruelmelody:20141013170432j:plain

進めていく中で「エンター・ザ・スピード」「レイジモンク」「バロン・ザ・フラン」「サファイア」等のカードも入手。ムゲン・ウラドラが完成したので今後は他の4銘柄を育てていこうかと検討している。

 

ボス、エンドオブマネーの強さ

f:id:cruelmelody:20141013170746j:plain f:id:cruelmelody:20141013170805j:plain

前回から引き続きジ・エンド・オブ・マネーはボスとして登場。ビックリするほど強くて投資MAXカードでチームを組まないと普通に負ける。ビックリするくらい負ける。どのくらいヤバいかと言うとゴングがなった瞬間に必殺技を撃ってくるくらいヤバい。いや、しかもこれが例えとかじゃなくてマジで打ってくるからもう本当にヤバい

しかし、市場城へ現れるこのジ・エンド・オブ・マネーを突破後もそれぞれのエリアのステージ10は未解禁となっているので、このあたりのステージは公式で黒塗りとなっている「エンター・ザ・プライズ等の登場になるのかもしれない。

 

他にもたくさん言いたいことがある!けど、あいかわらず長すぎなので今日はここまでに。それでも日々は続く。ポケモン新作とバッチバチにカチあってるヒーローバンク2のゲームを予約しようよ。