くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレタチのクリスタルドラゴンが限定で登場!!いつゲットするの?!今でしょッッッ!

これまでのあらすじ

時は平成。城下はえいぷりるふうる等などといって狂言の許される四月の一日にオレカバトルのもののふ達の間では「くりすたるどらごん」なる妖怪変化・魑魅魍魎の出現・討伐の噂で持ちきりであったのだ!

 

そんなわけで、4月1日に突如登場した謎の洞窟。もちろん、僕も間違いなく今日しかないという確信のもとに近くのイオンへ。画像が多いのでさくさくと。

f:id:cruelmelody:20130402235900j:plain

 

物議を醸している今回のたった一日のクリスタルドラゴン配信イベント。多分、再チャレンジの可能性は限りなくあるとは思うが現在このコナミの仕掛け方は功を奏し、ネット上のオレカバトラー達はこの話題でもちきりだ。

 

f:id:cruelmelody:20130403000602j:plain

 クリスタルドラゴン。

 

f:id:cruelmelody:20130403000730j:plain

 さくっとゲット。一応2枚程カード化しておく。

 

f:id:cruelmelody:20130403000828j:plain

5回程の戦闘でさくっとクリスタルソウルも落とす。

 

f:id:cruelmelody:20130403000920j:plain

 

なんだかんだでLV.10になりクリスタルドラゴンを柄チェンジ。これは柄チェンジの方がかっこいい。とってて良かったレアアイテム。また、柄チェンジの際にパンドラからコマンド潜在のセリフ。出してて良かった複数枚。

 

みんな、クリスタルドラゴンに恋をしている。そして恋焦がれて、いつしか愛情は愛憎にかわり。コナミへの恋心の裏返し、イケメンのテニス部の先輩の家にイタ電を繰り返す女子中学生のように。あるいは、不器用が故に心を寄せるバスケ部の先輩の下駄箱に鳩の死骸を詰めるように…クレームを入れてしまう輩もいるようだ。しかし、僕はそんな心のJC達を責めるつもりはない。それは愛情の裏返しなのである。そして、コナミはそれを受け入れられる広い心をもった優しい部活の先輩なのだ。

僕はというとこの4月1日というタイミングでの1日限定イベントは非常にアリだと思った。情報がネットに出回り目にした時の疑心暗鬼や、カードの写真を発見しそれが確信へと変わっていく中での焦燥感。思わず仕事なんてこうだ!とパソコンに熱湯をぶっかけて近くのイオンへと走り出してしまいそうな一日だった。そして、仕事が終わり閉店30分前のイオン併設ゲームセンターにてボタンを連打しながらクリスタルソウル出ろと念じる焦りと、ゲットした際の脳内の動き。これを、この時の脳みそを僕はレントゲンで撮って部屋に飾りたい。

そう、オレタチは覚悟のオレカバトラーだ。幻のドラゴンが出たらいつゲットするのか。今だ。諦める事ができないのなら、覚悟を決めろ。

松岡修造でも僕はそう言うと思うんだ。

 

 

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)