読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 幻獣騎士ケルー

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

WHF2014から焦らされ続けた幻獣騎士ケルー君が登場!

今回の新1章2次解禁にて、ストーリーでもっとも重要なキャラクターといっても過言ではない、ストーリーの鍵を握る幻獣騎士ケルーが登場となった。ぽすか先生の漫画では彼はフィスカとの対峙のその後が未だ空白となっており、今回の解禁にて何かしら情報が入ればという淡い期待が錯綜する。

 

幻獣騎士ケルー(イラストチェンジ)

f:id:cruelmelody:20140721205851j:plain

 

技は進化前の幻獣戦士とほぼ同様となっており、新たな技はストリームアタックが追加された。進化後の攻撃力78から繰り出される必殺の一撃は強力で、そこへ人馬一体を重ね掛けることができれば300以上の一撃を叩き込む強力なアタッカーとなる。

ついったらーの賢人によると、3リールに人馬一体を配置する事と、これ以上★移動を増やす事の両立は難しいようで、★移動を増やす場合は人馬一体やその他のコマンドのコストダウンが必要となってくるようだ。

 

カットインがたくさん

また、コレまでのケルーVSフロウに加えて、邪神アズールと新ボスロボ零四式とのカットインが新たに追加された。

f:id:cruelmelody:20140721210955j:plain f:id:cruelmelody:20140721211122j:plain

 

邪神アズールはダンテも新たに追加されているようだが、このアシリアの二人もアズールとの対決を果たしていたようだ。ロボ軍団は変わらずだが、前回がフロウ・サエザーだったのに対して今回はケルー君とフロウのコンビへと変更された。

残念な事に幻獣騎士ケルーのボス戦カットインが無いようだ。もちろん、ボス戦にはカットインが必ず追加されるものではないのだが、ストーリーの根幹を握る彼のストーリーが今後の解禁のフィスカやその他のキャラクターとの対峙で明かされる事を願っている。

 

 

新デバイス!オレカンペキデバイスGが早くも予約受付を開始!

これまでのカンペキデバイスでの電池や拡張問題をクリアした新商品『オレカンペキデバイスG』が遂に発売決定!このデバイスにて序章~4章をカバーと大容量。さらにこれまでのデバイスとの決定的な違いが「カメラ」の搭載!今後展開されるグッズ等につくQRコードでアイテムをゲットしたり、写真を取ったりとガジェットとしても有能なオレカンペキデバイス、小さいお友達諸君はお盆玉で買って貰おう!

 

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)