くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:雑記 コマンド変化のオカルト。

オレカバトル雑記

 

グンマーの国から

どうですか皆様、今日も元気にオレカしてらっしゃいますでしょうか。僕はというと、先日休暇を利用し実家に帰ったというのに時間を作りゲームセンターでオレカをしているような親不孝なわけで…秘境のゲーセンも”おつ”な訳で…。

というのも僕の実家は一部ネット住民に恐怖を現在進行形で叩きつけている秘境で、もちろん悠然とした大自然の森の中の傾きかけたトタン屋根一枚の下に鎮座したオレカ台で、リスが肩をすり抜け野生のカモシカやイノシシ達が興味津々に覗く中でのプレイとなった。そんな中、いくつか気になった点があるのだ。

コマンド変化の波

オレカで重要なのはコマンド変化だ。バトルを楽しむのはもちろんだがそのバトルを楽しむ前提としてスムーズなコマンドの育成が付随してくる。この辺はごちゃごちゃ言わなくても分かっていただけるだろう。

このコマンド変化に関してだが、個人的な意見としてオカルトまっしぐらになってしまうのだが、「いつもと違うシチュエーションの中でやたら良化する」というのがある。よく行くゲームセンターだとなんだか変化が渋い。そんな時にすこし遠出をして場所を変えてみるとトントン拍子に★移動で埋まったりする。実際そんな経験が皆さんにもあるかと思う。

個人的なオレカ・パワースポット

僕の中で、マンネリ化したらあそこ!という個人的なオレカ・パワースポットが存在し、育成に行き詰るとそこへ足を運び、そしてそのパワースポットのイメージを裏切らない良変化を叩きつけてくる。

何故かなんて説明できないし、勝手な思い込みであってそんな都合のいい物ではないとは分かりつつも、にわかには信じがたい変化が起きたりもするから恐ろしい。

 

オカルトだし夏だから「稲川淳二」調でお送りします

今からする話は、ここー最近。ゴリゴリに凝り固まった僕のね、アポロンさまをどうにかしなくちゃなぁ~、こまったなぁ~って、オレカサンクチュアリこと、僕のね…オレカパワースポットへ出向きプレイをして来たときのなんですけどね…

変化前のアポロンさま 

f:id:cruelmelody:20140723204042j:plain

4リールは個人的に完成の部類だなぁ~って思って。ただね、1リールこうげき!・2リール会心がネックだなぁと。3リールはこれ以上無理な気もするんですが、★移動の位置取りが悪いなぁ~悪いなぁ~って思いまして。プレイを開始してみたんですね。

 

こわいなぁ~こわいなぁ~…なアポロンさま

f:id:cruelmelody:20140723204000j:plain

 

そしたらね、凝り固まってたはずのアポロンさまのリールが動くわけですね~。ずぅーーっと動きを見せてなかったのにね、宝箱の化け物がいうわけですよ。

会心の一撃が!★★→★★★に!変化しそうだ!!」

ってね、

これずっと変わらなかったのに。つつつーーーっと、変わるわけですね。数百円で…。怖いなぁ~怖いなぁ~っと思ったんですが。まぁ続けますねその後も、うわぁ~、変だなぁ~、気持ち悪いな~って思った瞬間バトルが終わったら急にバッ!!!とね……

f:id:cruelmelody:20140723214359j:plain

変わってるんですよ、1リール。こうげき!がサンフレアナックルに…!アポロンさまの1リールはどうなってるのかね、不思議で仕方ない。このままだと移動で埋まっちゃいそうだなぁ~ってね、怖くてずっと震えながらプレイしてたんですが…ハッ!!!と気付いたらね…無かったんですよ…お金がもう…。

 

オカルトだっていいじゃない

 そんなわけで、またしても「変化に行き詰ったら他の場所でやると良変化が起こる」というオカルティックなトンデモ理論がまかり通ってしまった。こういったシンクロニシティが通用するのであれば他にも、オレカを額に巻いてお百度参りをしたり、風水の良い方向に黄色のカードスリーブに入れてカードを保管したり、お酒で清めたり、カードをお焚き上げたり、パンドラにおふだをスキャンしてみたりと、まだまだ良変化へのオカルトチャンスは眠っているはずだ。もちろん全部嘘な訳で申し訳ないのだが皆さんもぜひチャレンジしてくれ。僕はしない。

 

アニメ・オレカバトルのサントラが発売!

 稲川淳二の怪談DVDと一緒に購入して夏を楽しみつくせ!

  

 

広告を非表示にする