読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 魔海のレキツ

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』・5章『悲劇の海域』より

 

ドラマティックだよ、あの島は

オレカバトル新1章が解禁され、コロコロ付録のぽすか先生漫画や続々と判明する新カットイン情報と共に少しずつ新1章にまつわるストーリーの断片が紡がれて始めている。

個人的にはこれまでの1章・5章のストーリーの密度や、1章で既に張られていた5章への伏線等、物語の完成度は他の章と比べて遥かに高く、伏線の回収によるカタルシス(僕はこの言葉あんまりなんですが例えようが見つからないので)は相当なものとなっている。

 

新1章を考えたときに

そんな旧1章・5章を踏まえて新1章のことを考える。どうしても始まりと終わりが見えてしまっているので、その間の部分での出来事になるかと考え、そして終わりに新キャラクターの姿が見えていないとなると「ドカッバキッ○○は死んだ」で片付けてしまいたくなる僕の稚拙な想像力。

特に新1章はフロウをメインにしたアリシア王国の王子をベースとしたと物語が軸となる訳で、これまでの1章5章が基本的に海をベースにした物語を考えると、この新キャラ達をことごとくジェノサイドしていく必要は無いよね。反省反省。

 

そんな訳で作ってみたよ、暫定版

こうして緻密に絡み合う新1章のストーリーは混迷を極めるので整理のために個人的に作ってみました。といっても、まだ初回解禁なので不明な点だらけとなっているのであくまでも暫定。

気分を高めるためにオレカンゲキミュージック、1章パートを聞きながら作成したのが仇となり、「なんで、メロウ死んでしまうん…!ねぇ、なんで?」と深夜にボロ泣きしていた僕はあと数年もすれば30歳です、どうも

f:id:cruelmelody:20140619214112j:plain

こうしてみるとぽすか先生の漫画とアーケードにわりと相違点が見られるけれど、オレカでは「うまくいった未来・うまくいかなかった未来」のパラレルや、時間の巻き戻し等は良くあることだと思っているし、そういった可能性を1つの分岐として見せてくれる部分もスタイリッシュで好きだ。

これはぽすか先生漫画とアーケードをディージェークウメオーーーッッッ!イーーーンッッミッックス!!して、そこにあくまでも個人的な推測と予想を振りまいた物なので批判は受け付けないよ。ごめんね。

 

記憶喪失+イケメン+長髪+王子の破壊力

今回の主人公、フロウ君は青髪長髪で王家の血統に敬語、記憶喪失というドリームマッチ状態となっており、とんでもないポテンシャルを秘めている。水属性枠は青髪ロン毛イケメンで高貴と相場が決まっているが、そこに記憶喪失というニュークリアAボムを叩き付けてくるKONAMIは水属性を本当に愛しているように思う。

 

 

 

DJ KAORI’S INMIX

DJ KAORI’S INMIX