くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:アニメ え?それありなん?―君にレッドドラゴンと戦う権利を与えよう!

オレカバトル番外 アニメ『オレカバトル』より

 

放送第2回目を迎えたアニメ『オレカバトル

アニメ『オレカバトル』が先週1話目を放送したので、当然今週は2話目となった。当たり前だよね!番宣で連呼している本物、本物ってワードはいまいちピンと来ないのだが、僕や君たちが虚構のバトラーだと心理に刷り込む為ではないから、大丈夫。

 

15分!やっぱり短いッす!

先週放送後、こっそりとTwitterでもボヤいていたのだけれど。アニメ的にはドラコレのほうが展開の仕方やらがおもしろく感じてしまっており、訓練されたオレカバトラー失格であるので自己批判をもってして統括しております!プロレタリア!

しかし、同じくTwitterやWEB関係の方々で"オレカもドラコレも面白いのに15分は短い"との意見が散見されているので、やはり1話をぶった切った様な15分のオレカの厳しい状況に変わりはないかと。

 

そして放たれる!限定モンスター!?

さぁ!今週のオレコマンドはこちら!

f:id:cruelmelody:20140416230438j:plain

↓→→←←↑(した・みぎ・みぎ。ひだり・ひだり・うえ)!

登場するモンスターは!レッドドラゴン!?

 

え?既存じゃないすか!とお嘆きのあなた…

しかしながら考えて欲しい。オレカバトルは噂では4クール・12ヵ月のスパンで放送を予定しており、毎週新モンスターを発表していたら

1ヶ月4~5体の新モンスター×12ヵ月=計48~60体の新モンスター

が必要となり、ここから導き出される道は唯一つ。

ケロゴン(紫)・ケロゴン(ピンク)・ケロゴン(こげ茶)・ケロゴン(えんじ)・ケロゴン(シロ)・ケロゴン(黒)・ケロゴン(クリア)・ケロゴン(肌色)と色ケロゴン地獄に他ならないのだ。折衷しましょう。肌色ケロゴンにいたっては素肌ですよ?

あるいは、赤タンタ・黄タンタ・青タンタ・紫タンタ・ピンクタンタ・肌色タンタとタンタ地獄に他ならないのです、2度目です肌色タンタにいたっては素肌ですよ?2度目ですけど。既存モンスターで妥協しましょう。

 

わりと予想してたぜ!負け惜しみじゃないぜ!

個人的には公開日のアニメにおいて活躍や登場を果たした旧モンスター(比較的古いモンスターから)が捕獲可能で現れたりして、WEB上が一発ゲットって厳選クソ楽じゃねーか!って阿鼻驚嘆と化すくらいまでは予想してたのだが、意外と現実的にバトルのみに落ち着いているようで、ドラゴンを持っていなかった僕はぐぬぬである。楽して手には入らないね。