くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレタチは迷いの森へ行く。そして手ぶらで帰る。 オレカバトル第4章解禁に伴う男の戰い

オレカバトル第4章解禁に伴い、第3章の特殊ステージ迷いの森が解禁された。月風魔を強化するアイテム「魂」や、漆黒の竜騎士レオンを強化するアイテム「非竜のオルゴール」等の新たなアイテムが登場し、もちろん今までのレアアイテム、魔界吟醸やヴァジュラも幾分ボスからのドロップの可能性が増えている。

 

レアアイテム等が欲しい時になかなか登場せず、登場したとしてもドロップをしないことが多々ある特殊ステージ。そんな中、ついに念願のバジュラをゲットした。

 

f:id:cruelmelody:20130323233646j:plain

 

長かった。バジュラってこういう物なのか。勝手に魂だとかソウル的なものを想像していた。ただ、第4章解禁直後のため、新キャラを強化中のため雷神インドラは作っていない。もう少し余裕が出たら、頑張ってみようと思う。

 

この特殊ステージ、どの章であろうと出現すれば足を運ぶのだが、バジュラのゲットにも割と回数が掛かり、さらに月風魔の新アイテム「魂」に関しては2桁回は遭遇しているのだが落とさない。

それでいて何でもないときにドロップをするのだからこれはつまりギャンブルであり、それはつまり当たった(ドロップ)時の、エンドルフィンがとんでもない。欲しかったわけでもないのに、この快感なのだから欲しかったアイテムの時はそれはもうヤバいんだぜ?

 

最近のキッズゲームはそれはもうパチンコかのように「激アツ」だの過剰な演出が入った物を目にすることが多く、だったらもう、「ボタンをおせ!」等のメッセージ後、勝利したりレアアイテムのドロップがあった場合はボタンを押すとイカれたサイレンが「キュ・キュイン!キュイ!キュイ!キュイン!!」とか喧しく鳴ってパトランプみたいな物がビカビカ光を放てばいい。ゲーム筐体の上には本日の稼働回転数とレアドロップ回数・前日のレアドロップ回数、可動からの今までの中での1日の最高レアドロップ回数を表示して、レアドロップが当たった場合は[CALL]ボタンで店員を呼びつければいいと思うよ。店の入口には出たカードを「○○番オレカバトル台のお客様・大勝!」「○○番ポケモントレッタ台のお客様・超大漁!」とかカードを積んでみたりしてね。

 

そうしたら子供たちは学校で「あの店、でるらしいぜ?」とか「あの店はゾロ目の日はイベントで設定が甘いぜ?」とかちょっとばかりブルーカラーな内容の話をするようになり、外れた子供は台をぶん殴るようになる。

そうして、僕はまた激アツを夢見て特殊ステージへと足を運ぶ。