読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強大合戦 大魔皇ラフロイグ と監獄ぐらしのラフロッティ

オレカバトル『オレ最強大合戦』より

 

なんだこいつ!超強い!

先日から配布が始まった最強大合戦の報酬「大魔皇ラフロイグ」、あなたは既にゲット出来ただろうか?僕もさっそくラフロイグをゲットするためにバトルへと挑んだのだが、なんだこいつ超強い。既に戦われた方は実感されているかと思うがこの大ラフロイグ、これまでの大合戦に登場した時からHPもアップしているように見えとにかく異常に強いのだ。あ、あれ?僕だ合戦の時に普通に勝ってなかったっけ…?と思うほどにボコボコにされる。2ターン連続で大魔皇の一撃を喰らえば即瀕死となり、EXを放たれた際はその火球が着弾する前に自分で自身が入る墓の穴を掘る準備を始めることが出来る程に強い。

 

大魔皇ラフロイグ

f:id:cruelmelody:20160826013312j:plain

幾らかのバトル(ボコボコにされた)の後ゲットしたこちらのSP-1個体を育成していこうと思う。

 

技だが

  • フォッグブレイク

火属性単体物理攻撃、おそらくウォーターブレイクと同様に火属性技=水属性キラーだが、風属性でラフロイグに挑んだ際にもかなりの勢いで突き刺さったので恐らく熱属性も含んでいる。

  • ブレイジングブラッド

こちらは火属性魔法全体攻撃、AT150前後を確認。与えたダメージの2~3割分自身が回復できる。

  • 火族★★★★召喚

火属性ではなく「火族」限定の召喚。限定的な召喚技だが火族にはアレス各種・ナタタイシ・アメノウズメ・ダッキ・スサノヲ系・ヤマト系と強力かつ実戦向きなモンスターが多いのであれば重宝しそう。

 

Youtubeでオレカ:大魔皇ラフロイグvsグレイテストパワフルアーミー(サカジェネラルくるめろ)

折角なので土属性のグレイテストパワフルアーミーで挑んでみた。非常に強い大ラフロイグにEXを発動されるとマジで危険過ぎるので単体攻撃メインでさらに物理に強いアンデッド2体、その内1体はサポートと万全を期して挑んだ。

サッカーラや雷ククルカン・ナタタイシ等の多段ヒットをつれて挑んだのだけど、ラフロイグのHPが2500超え?とかなり硬いのでなかなか倒れずEXを連発でくらい→死亡のパターンが多かったので個人的にあまりオススメできない。1撃が重めのモンスターと、かばうや回復等のサポートがいると長丁場になるが安定するぞ。

 

監獄ぐらしのラフロッティ

f:id:cruelmelody:20160826101128j:plain

上記の動画をご確認頂いた・既にラフロイグと戦われたあなた、このバトルには「サッカーラとラフロイグによる大合戦のその後」の重要なヒントが隠されているのだが、おわかり頂けたであろうか?

そう、この大魔皇ラフロイグをゲットするためのステージのBGM…

闘士ロックのテーマじゃないか!

 

そうつまりこれは完全なる僕の誇大妄想なのだがね、

  • 大魔皇ラフロイグのバトルBGMがロックのBGMになっている
  • ロックはサッカーラ監獄に収監されている

つまりここから導き出せる答えは

大魔皇ラフロイグBGM=捕まっているBGM

「BGM」が両方についているのでこれを約分し

大魔皇ラフロイグ=捕まっている

 

なんだってー!?一体誰に!?

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ミーに決まってるじゃナイル!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

つまり…ラフロイグ、サッカーラとの大合戦に敗北した結果、収監。こうだ。

捕虜にされ砂縛のサッカーラ監獄へと収監されたのではないかというトンデモ理論。わかっている、これはおそらく昨今頻発しているオレカバトル内のバグや誤植のひとつなのだろうが。未だ脱獄できていないロックの姿として不屈の闘士が登場した状況でこのシチュエーション。あまりにも…タイムリー過ぎる…!

そ、そうなるとラフロイグ軍へと所属していたあの戦士やあの悪魔も収監されたのだろうか、さすがサッカーラ様、自身の歩む覇道の為に将来邪魔になるであろう不穏分子達は全て監獄へと容赦なくぶち込む。そうすることでその芽を摘み取る、このえげつなさと相反し自身に強力する者は手厚く受け入れる、そこにシビれる憧れるゥー!

おそらくこの先オレカ・ネオ2章が解禁されるとするならばストーリーはラフロイグ率いる火属性軍団の脱獄劇になるに違いない(ならない)。

*ただのバグだと思われます。修正を待ちましょう。

 

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

 
借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック