オレカバトル:4月1日 イシスの育成 と布かぶり神
オレカバトル4月1日章より
全部嘘だから
日頃から「ガムを飲み込んでると腹の中で徐々にガムが溜まって最終的に長靴になって死ぬよ」 とか、そういったどうしようもない嘘を親戚の子供に吹聴している。僕がティーンだった当時、現在の奥さんにシリアスな面持ちで「浜崎あゆみが死んだって…ニュースで…」と4月1日にカマして以来それが何故か定番化し、大変失礼な話だが毎年4月1日に浜崎あゆみさんは僕の手によって亡き者にされてきた。本日「浜崎あゆみは今年は死んでないの?」と聞かれたので「ああ…浜崎あゆみは…今年は………生きているッ!」と返した。僕ももういい大人になったのだ。
そんな訳で嘘が正当化される4月1日なので「チャンスでしかねーだろ」といった意気込みのもとブログをポストする。
イシスの育成
ずっと育てたいなと思ってはいたのだけど手を付けられずにいた「イシス」。エジプシャンでミステリアスな綺麗なお姉さんは見た目もカッコよく、いつか…と思っていたのだけどようやく育てることが出来た。
こちらがイシスだ。コマンドがいい感じに整ってきているが、★4スタートであり技の種類も多いため育成は困難を極めた。相当な回数スキャンしたためダメージが蓄積されていることからもわかると思う。特に左側の捲れ具合がすごい。余談だが青と黄色を基調にしたカードはとても視認性が良い。
作成は章内のモンスターでの合体ではないため解禁当時多くのバトラーが様々な組み合わせてチャレンジしていた記憶がある。作成方法だが
まずにんにくの芽をとり薄くスライスし、唐辛子は中の種を抜いた上でそのまま使用する。オリーブオイルでこれらを軽く火にかけ、にんにくを揚げるようにし茹で汁を投入。最終的に茹で上がったパスタと合体することで美味しいペペロンチーノができる。
技だが
- マジュラ
気持ち的には水曜日の気分で「あと2日行けば休みじゃん」という開放感を与えて油断させつつ、実は火曜日だった時の、あの悲しい気持ちをぶつける全体魔法攻撃。会社員によく効く。
- 水撃のマジュラ
上記の強化版。まだ水曜だとおもってたら木曜だった夜の、明日のオーラス感。
- 回生のインアーシュ
女子トイレマークみたいなのがつく。ていうか、男子トイレって下手すると通路から小便器が見えちゃうような雑な作りが多いの、アレ何なん?自動ドアタイプとかだと人が通っただけで「ショウターイム!」って感じで開いて用を足す後ろ姿が斜め横視点から都合5秒位その通路を通る人にお届けされるアレ、ほんと何なん。見られる側も見せられる側も誰も得しないアレ、ほんと…。
- 救済のインカーズ
考えるのをやめたカーズ様の心が少し救済される。加護技。
- 反逆のルルーシュ
皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。
日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つブリタニア人少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力、日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て、次第にその勢力を拡大させていく。
となっている。
次の育成
そんな訳でイシスの育成にある程度目処が立ったので次に育成を考えているのはこちらだ。
メジェド様である。冗談みたいな見た目だが神であり存在自体がエイプリルフール的であるメジェド様。彼はイシスの兄であるオシリスの家に住み、オシリスの敵となる存在をその数少ないパーツの一つの「目」から「ビーム的なものを放つ」という、見た目に違わぬシュールな方法にて撃退していたそう。
次回はこのメジェド様の育成ブログをお送りできたらと思う。
どう見ても全てウソです、本当にありがございました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2015/05/27
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (4件) を見る