くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:雑記 HappyHaloween オレ界ウォッチッチ!今何時?(そうね、だいたいね)

オレカバトル「雑記」

 

f:id:cruelmelody:20161031175604j:plain

 

HappyHalloween!

こんにちは、くるめろです。昨今はハロウィンがパリピがコスプレして渋谷に集まるイベントとしてしっかりと定着してきているようで、土葬とゾンビの国の文化が火葬の国の日本に根づいて来ていることに驚く日々だ。(化装だけに ドャッ)

そんな訳でオレカ界。折角なので最近育てているモンスターの中でオレカ界のハロウィンぽいキャラクターの話でもしようかと思ったんだけども、翌々考えたら全て「モンスター」なので、基本的には全部じゃん!もう全部モンスターじゃん!とトンデモナイことに気付いてしまった。しかしながらハロウィンなので昨今育ててるモンスターを含めてオレカ界のモンスターっぽいモンスターの話をしようと思う。

 

ブリューちゃんとオレ界ウォッチ!

f:id:cruelmelody:20161031175615j:plain

ギリギリでかなり攻めてる内容となっているのだが、化け猫に仮装したブリューちゃんと行く「オレ界ウォッチ!」。ヤバさのレベル、まさにファイブ!オレカ界の妖怪(モンスター)をウォッチッチするんだぜ!YEAHH!

 

f:id:cruelmelody:20161031175642j:plain

早速文字盤の4色は大陸の色を表しているというオリジナル要素をねじ込んでいくぜ。オレカ界の妖怪をブリュニャンと一緒に探しジットリと見つめウォッチしまくった後に、友だちになっちゃうんだ!Fuuuuu!

 

火の国:終焉の騎士ドクロ

f:id:cruelmelody:20161031192114j:plain

一番アンデッドっぽいのにアンデッドじゃない人、個人的No.1のドクロ。先日のイベントの「土族」特攻の際に投入し完成した。2リールのキャパが異様に少なくコマ潜でも4つが限界のようだ。拡散技のミンチをメインにしたのはEXにてダメージ200×5発を叩き込む自己・仲間強化の能力を持つミニサッカーラにしたかったため。実際、イベント時には強化アイテム+特攻にて恐ろしいダメージを叩き込んでくれた。

 ウォッチ!今何時!?

f:id:cruelmelody:20161031175725j:plain

ウィッス!

 

 雑…!圧倒的…!雑…!

f:id:cruelmelody:20161031175716j:plain

(僕もだいぶ辛いが覚悟はできた、誠に恐縮だがあなたも覚悟してくれ)

f:id:cruelmelody:20161031193322j:plain

 

水の亡国:ドラキュラ

f:id:cruelmelody:20161031192221j:plain

吸血鬼のドラキュラ。去年のハロウィンはたしかブリューちゃんをドラキュラにした記憶が。

オレカバトル:新6章 HAPPY HALLOWEEN! と旧6章をサボってたわけじゃない - くるめろとは違う

確かコマンドが完成してから一度もキチンとご報告していなかったと思う。すいません、完成しました!結構前に!よくこんな話をしているので「またか」と申し訳ないのだけど、初めて排出したカードがアルカで、進化後のアルカード、ドラキュラと、この系譜は技が少ないおかげで育成しやすく、さらにアタッカーとして使いやすいので個人的には始めたばかりの人にはオススメ。

f:id:cruelmelody:20161031175955j:plain

ウィッス! 

 

土の砂縛:イムホテプ

f:id:cruelmelody:20161031192237j:plain

先日、3つ目のダーク!!!が入らないよー!と書いていたイムホテプなのだが、先日ようやく3つ目のダーク!!!が入った。

オレカバトル新2章:イムホテプとダーク!!! - くるめろとは違う

個人的には吸収攻撃の位置に来るかと思っていたので「位置~!」と若干凹んだがオッケーオッケーである。イムホテプはミイラ男=マミーな訳で、この人もドクロに継ぐアンデッドぽさ。然しながらオレカ界にてアンデッドの概念が誕生したのが旧6章であり、ドクロもイムホテプも時期的にそこに入れなかった人達じゃないかしら、と感じている。

 

f:id:cruelmelody:20161031180018j:plain

ウィッス! 

 

風の国:夢獣バク

ある意味では一番妖怪というか、水木しげるワールドっぽさがあるように感じているバク。「人の夢を食う」っていう良いんだか、悪いんだかよく分からない能力が妖怪っぽいと個人的には感じている。妖怪の能力って聞いてて結構「ふむふむ…ふむ……… わかった、わかったけど…そ、それで?」っていう謎な能力や行動が多いように感じ、その珍妙な行動等も含めてシュールで好きだ。

 

f:id:cruelmelody:20161031192254j:plain

 

 

こちらのバクは人の悪夢を………Zzz 夢を食べ………Zzzz

 

f:id:cruelmelody:20161031180030j:plain

ウィ…Zzz…

 おやすみなさい

 

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ