オレカバトル:オレ最強決定戦 杯の折り返しと金陽のミカエル
折り返しを迎えるオレ最強決定戦、つまりGWの折り返しでもある
先週の木曜から開幕し現在折り返しを迎えつつあるオレ最強決定戦・銀月のルシフェルと金陽のミカエル杯。あなたはもう登録は済んだだろうか?今回2体のボスとして登場する銀月のルシフェルと金陽のミカエルだが、この2体を手に入れるためにはオレ最強ポイントを100ポイント溜める必要があるので注意。
しかしながら、1日1回のログインボーナスが30ポイントもあるため、まだ登録していないあなたも明日木曜日から日曜日までの4日間の間に3回プレイしてバトルに2回勝てればそれだけで100ポイントをゲットできるはず。
これまでであれば「最強決定戦の期間長くない?」と飽きてしまっている僕だが、つまりGWと完全にリンクしている今回の杯の終わりはGWの終わりを表す。そういった意味で終わってほしくない、この最強決定戦とゴールデンウィークが永遠に続けばいいのに。
Youtubeでオレカ:金陽のミカエルVS壁
ミカエルとの対戦動画をアップしてみたのだけど、偽りの反射壁仕様のロキを投入していたので味気ないバトルとなってしまった、申し訳ない。序盤からリヒト!!!!の入っている凶悪なリールなので遭遇した際にはリヒト!!!!に連続で止まり続けないように祈ろう。(祈れば祈るほどコマンドは滑っていくので注意だ!)
技だが
太陽の加護
初回発動時は新規アイコンによる麻痺・毒・混乱無効(?)の加護が付いているのだが、2回目の発動時には効果が変わり攻撃力とスピードを上げている。
金色の刻印
こちらは1回目の発動で攻撃力とスピードを上げる技。重ねがけても効果は変わらず、上乗せも無いように見える。
ライトイレイザー
銀月のルシフェルが使うフォーリン・ダウンに酷似した即死技。しかしながら、こちらは召喚無し?のように見える。
となっている。
銀月のルシフェルは状態異常を付与する技に特化しているが、それに対応するように金陽のミカエルは加護による防御や自身のステータスアップ技が多いように感じる。
金陽は金曜じゃないし、そもそも金曜ですら無い
そんな金陽(こんよう)のミカエルだが、この字面を見るたびになんか
「金曜日のカンパネラ」っぽいよね~
と感じTwiterでつぶやいたりして、家でもうちのお嫁さんになんか似てない?と”リアル呟き”したところ
「カンパネラは金曜日じゃなくて水曜日だから」
とサクッと訂正された。
金陽の読みもきんようではなく「こんよう」だし、そもそもカンパネラは金曜ですら無いしで、もう本当にそいつ誰だよ状態。僕の記憶力やその他諸々はもうじじいの域に達しているようだ。