くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新2章 獄卒ゴズと獄卒メズ あなたと合体進化したい…

オレカバトル 新2章『砂縛の解放』

  

ギリギリアウト

~これまでのあらすじ~

ゴズとメズを合体進化させて獄長ゴズメズや獄王閻魔を作成していたら、いろいろと思いついたがギリギリアウトだった。色々とギリギリなので今回の記事はあまりおすすめしない。一方その頃、仮面ライダー・本郷猛はショッカーの計画を追って日本を離れた…。そんな中、メキシコの占領作戦を終えたショッカーの怪人『魔人サボテグロン』はFBIの捜査官を殺害し、彼になりすまし来日する。戦え仮面ライダー2号

 

ゴズとメズの育成

f:id:cruelmelody:20160208214944j:plain

*潜在コメントはよくわからないぜっ!

攻撃力やHP等が高く、専用技にて痺れや吸収、混乱を併せ持っており、★4のモンスターをも凌駕する強さだ。

コマンドの配置は深く考えずに同時育成していたが、気付けばコマンドがほとんどシンクロしていた。メズの2リール「こうげき」が★移動へと変化してくれればシンクロ率100%、今更ながら1リールの★→★★の位置に若干の後悔をしている。

 

過去モンスターからみなぎっている気合

 やたらと気合の入っている初期モンスター勢。その中でも一際存在感を放っているゴズとメス。なぜ獄卒(=地獄の番人)がドラッグクイーンなのかはさて置き、昨今の解禁だったら完全に色違いで処理されていただろうこの二人を最近育成している。

この2体だが色々と特殊だ。もちろん、地獄の番人であるところの牛頭馬頭がオカマというだけで十分特殊なのだが、そういう単純な話ではない。

まず出現が特殊だ、通常のノーマル敵出現の他にこの2体が登場するがHPは通常敵同様と扱いがボスとも若干異なっている。新序章にて「ネルガル・エンエル」が登場した際に初めてのダブルボス!と記載があったが、それを遥かに先取りしたダブルボスではないか?

さらにEXが共通であり、ゴズ(メズ)1体でもEX発動の際にはメズ(ゴズ)が駆けつける。こちらもこの後に登場する合体EXを駆使する魔海兄妹(ダンテ・ポワン)の「シャボン演舞」を遥かに先取りしている。

さらに主人公にすらテーマが無かった時代に、特殊ノーマル敵であるにもかかわらずに専用楽曲が登場。etcetc…

 

あなたと合体したい

こうしてみるとこの2体がなんだかとんでもないモンスターに見えてくるが、驚くのはまだ早い。この2体を使用した合体の進化もまた若干特殊なのだ。

それではゴズとメズを合体させてみよう…。

 


【高音質】創聖のアクエリオン

 *聞けば分かるさ!

 

 

f:id:cruelmelody:20160208205130j:plain

 

 

f:id:cruelmelody:20160208205331j:plain

f:id:cruelmelody:20160208205359j:plain

f:id:cruelmelody:20160208203253j:plain

f:id:cruelmelody:20160208203320j:plain

f:id:cruelmelody:20160208205428j:plain

f:id:cruelmelody:20160208203346j:plain 

f:id:cruelmelody:20160208205444j:plain

 

そう、アクエリオンだ。つまりまた糞ネタなんだ、すまない。

 

そんな感じで合体進化させたゴズメズと獄王閻魔

皆さんご存知かと思うのだけど、ゴズとメズはアイテムによって進化が分岐する。通常、LV10どうしを合体させることで獄長ゴズメズに。これをアクエリオンで言うところの念身合体とすると

f:id:cruelmelody:20160208211001j:plain

*気持ち悪い

こちらで獄長牛頭馬頭に進化。アクエリオンの合体が快感を伴うように恐らくこの2体もこんな感じになっているはず。(なってないです) 

 

さらにこのゴズとメズにヤットコのカタワレを持たせることにより、レベル不問で特殊進化、所謂、創聖合体にて獄王閻魔へ。

f:id:cruelmelody:20160208211101j:plain

*より気持ち悪い

同じモンスターがアイテム所持か否かで分岐進化、獄王閻魔へ。こちらを創聖合体と仮定したよ。

 

 獄卒ゴズメズのEX

f:id:cruelmelody:20160208203216j:plain

*すまない、アクエリオンだ…。

前述のゴズ・メズのEX、愛憎の拷問車輪。敵の選択はランダムで強力なダメージを叩き出す。しかしながら、”愛憎”ということもあってか、相手に加護を付与する。

 

獄長牛頭馬頭と獄王閻魔、どちらも使用していると召喚しているのは僕なのに精神的ダメージが凄い。どっちを先に育てようかしら。何が言いたいかって菅野よう子氏は盗作だったり色々と物議を醸しているけど、曲は素晴らしい安定感があってカタいよねって話なんです。


Tank! Cowboy Bebop (Full version)

 

 

アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX

アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX

 
創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン