オレカバトル:新7章 Re.怒れ!ウーフー 五獣拳、正義の証明!と新7章・雷盟の逆鱗
オレカバトル新7章『雷盟の逆鱗』より
新7章『雷盟の逆鱗』
先日、クエストモードにて手に入る新7章のイコンによるポスターカードをゲット。もういいでしょ!恐らく今日明日には新章のフラゲ情報も出回るわけだし、もういいでしょ!という訳で掲載。次章のタイトルは『新7章:雷盟の逆鱗』となるようだ。
旧7章からヒエン・ウーフー・ワルキューレ・イチ達がポスターへと参戦。前方には新7章の主要メンバーとなるであろう主人公「竜戦士リント」とその仲間と思しき色黒の男の子と緑色の髪の男の子(かな?)、リント君の奥に配置されたドラゴンはリント君の髪とシルエットが酷似。
中段にはヤンシェンロン・インシェンロンを思わせる二人の人型モンスター(最前列にミニヤンシェンロン・ミニインシェンロン)、さらにドリームオレ化コンテストにて落選となったアマノジャク。
そして最上段・後方(通称ボスゾーン)にはインド神のような出で立ちのボスが鎮座。(背後にはドラゴンのシルエット)そして忘れてはいけないのが僕らバトラーのアイドルのケロゴン、もちろん緑。タイトルにある「逆鱗」の文字。ヤバイ、新7章ヤバイ。まだこれだけの情報だというのに、既に超カッコいい。
Re.ウーフーのドラマから目が離せない
新7章の中で個人的に一番気に入っているクラス3のモンスター「拳士ウーフー」。背後に見え隠れするシリアスな過去を隠し三枚目を演じる彼にメロメロで昨年2月にこんなブログも書いていた。
オレカバトル:7章 怒れ!ウーフー・笑拳、正義の証明! - くるめろとは違う
そんな彼が、2年の歳月を経て進化する。師匠を兄弟子のリュウロンの裏切りにより失い、その仇を討つ為に修行に励んだであろうウーフー。よかった、彼を育て続けてきて本当によかった。
拳士ウーフー
ウーフーは単純捕獲・無条件クラスチェンジの為、潜在コメントの確認は現在は不可能。(★4へアイテム進化になれば可能になるかと思う)2リールに★移動が4個入るのだがウーフー君の初期2リールにはミスがない為コストを詰めて劣化を発生させなくてはならない。
コマンド引き継ぎであれば恐らく進化によりリール内の容量も増えるかと思うので2リール★移動4であれば重い技を詰め込んでない限り可能かと思う。
*僕のカードは結構詰まってます。
奥義・九回ぶん殴り拳、ではない。
こちらも以前のブログに記載したのだがウーフーを巡る関係性、他者の犠牲により王楽浄土を目指すマオタイと、彼に師事するために師匠を裏切り秘伝書を奪い去ったリュウロン。
彼らのEX技は
と、5→6→7→8と数字の階段になっている。
マオタイの野望をヒエンと共に阻止し、さらに2年もの修行を積んだウーフーの帰還。彼はマオタイの云う「覇を掴む最強の拳」である八卦八極を超える業を習得できたのか!?
以前これに関して「九回ぶん殴り拳を会得するはず」等とでたらめな事を書いたのだが、実際の所ウーフー君が進化するなら彼のEX 五獣拳がキーワードになるように感じている。
★3のウーフーは五獣の内「”鶴”拳」と「”蛇”拳」、「”龍”尾脚」の3つの獣の名前が付く技を使用するが、残りの「豹」と「虎」の名の付く技が出ていない。特にウーフー(恐らく五虎)の名前に使用されている虎の拳が★3時代ではEXのみで、未出だったことはずっと気になっていたのだが、ついに来るのか?
*○拳の代表とも言える酔拳も捨てがたい所。
Youtubeでオレカ:Re.怒れ!ウーフー 五獣拳、正義の証明!
そんなあまりにも待ち遠しすぎる解禁の前に以前チャレンジした「ウーフーと原作準拠(ぽすか先生)のメンバーでリュウロンを撃破する」のバトルへもう一度挑み動画を撮ってみた。
師匠を裏切り、秘伝書を奪いマオタイの元へと寝返ったリュウロン。そんなリュウロンを追っていたウーフーだが、彼はそんな過去を一切感じさせずに一人背負ってきたのだ。そんな正義が負ける訳にはいかない。
個人的にEXにて五獣の構えをとった後、「最後の咆哮」が好きだ。いつもおどけるウーフーがガラにもなく本気の雄叫びを上げる。三枚目がふと見せる本気にドキリとさせられる。
しかしながら、このドヤり!
やっぱり、ヘラヘラしちゃう!さっきまで超かっこよかったのに!
オレカ7章の世界に笑いと感動を与えてくれる悲哀の三枚目ウーフー。彼の進化から、目が離せないのは僕だけではないはずだ。
ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2012/08/10
- メディア: Blu-ray
- 購入: 1人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (3件) を見る