くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新4章 最終解禁 焔嗟の覇者!煉獄帝アレス、炎上!

オレカバトル新4章「灼熱の煉獄」より

 

最終解禁、焔嗟の覇者!煉獄帝アレス、炎上!

本日15日に解禁となったオレカバトル新4章最終解禁。新4章は初回解禁から怒涛のクライマックスの連続であった。これまで旧4章にて「カットインがない」とその地味さを指摘されてきたアレス君だが、確かに地味だとは言ったけど、何もそんな目立ち方しなくても…と、あなたも彼の行末を案じていたかと思う。そんな新4章の最終解禁にて煉獄を取り巻くこのストーリーに決着は付いたのだろうか。

ちなみに今回の解禁日だが、平日。I hate 平日だよ。

 

解禁モンスター

 

OB04-083

アルレッキーノ ★

出現:★3~6

アイテム:なし

作成方法:単純捕獲

 

OB04-084

白のチヴィエール ★★

出現:★7~9

アイテム:なし

作成方法:チヴィエール(LV10)+白ゴスセット

 

OB04-085

デーモン ★★★

出現:★7~9

アイテム:デーモンの角(レア)

作成方法:単純捕獲

 

OB04-086

熱鋼騎士クロム ★★★★

f:id:cruelmelody:20150516001959j:plain

出現:★10~12

アイテム:ヒートハート

作成方法:ヒートハート+クロムパーツ→ヒートクロム

 ヒートクロム+鋼騎士クロム(LV10)

 

OB04-087

悪魔導師マーリン ★★★★

f:id:cruelmelody:20150516003415j:plain

出現:★10~12

アイテム:ブレイクアイス(レア)

ヒートハート+悪魔石で作成可能

作成方法:ブレイクアイス+悪魔法使いマーリン(LV10)

 

OB04-088

終焉の騎士ドクロ ★★★★

f:id:cruelmelody:20150516002018j:plain

出現:★10~12

アイテム:終焉の灯

作成方法:終焉の灯+ドクロの髑髏→終焉の髑髏

 

OB04-089

魔将ガープ ★★★★

f:id:cruelmelody:20150516002052j:plain

出現:★10~12ボス出現

アイテム:悪魔学のすゝめ(レア)

作成方法:単純捕獲

 

OB04-090

煉獄帝アレス ★★★★

f:id:cruelmelody:20150516002113j:plain

出現:★10~12 or ランダム

アイテム:煉獄の黒焔

作成方法:

ファントム(LV10)+煉獄皇アレス(煉獄の黒焔所持)

煉獄皇アレス(LV10)+ファントム(煉獄の黒焔所持)

 

以上8体となった。

 

やっぱりドラクエだった

ドラマティックな展開に大騒ぎし奇声をあげて走り回っていたものの、実際筐体前で感じる落胆は2次解禁の際に味わったもの同様であった。またしても、色・デザイン違いの連続。今回コロコロ付録となった魔将ガープは素晴らしいデザインであったのに対し、既存モンスターの進化は以前同様のアクセサリーが増えた程度であり、ガープを除く8体中7体が色違い・デザイン変更となった。

既存進化はもう少し進化している雰囲気がほしいのだが、あなたは如何だろうか。これに関しては突っ込むこと事態が最早ナンセンスなのだろうか。

 

こうすれば全て解決だよ!

そんなディスられ方をしているコナミさんへ送る、全てを解決する”ぼくのかんがえさいきょうの策”を僕がご用意しました。

  • 双子ということで全てを片付ける

もうここまで似てるんだったら進化や別キャラじゃなくて、双子ってことでまかり通す。2次解禁や最終解禁にて初回解禁や旧章にて登場したキャラの双子の兄(or弟)として登場すれば、もう「似すぎ」なんてディスは飛んでこないぜ!双子なら似てるのは当然さ。

例えば、今回僕がカードのイラストと違くない!?そんな変わって無くない!?と感じたパズズくんやマーリン。彼らをパラレルワールドから迷い込んできた別次元の同一人物」として登場させ、パズズは魔法攻撃を、マーリンは素手でぶん殴る等、見た目は変わらずとも技の方向性を180度捻じ曲げる。この人は別次元から連れてきた同一人物なのでソックリなのは当たり前ですが、技を見て下さい、完全に別の世界に生きてます!と、開き直ることでもう「似すぎ」なんてディスは飛んでこないぜ!パラレルワールドからやって来た同一人物なら似てるのは当然さ。

 

このくらい振り切ろうぜ、それがダメならもう少しお願いします。

 

オレカバトル メタルデッキケース ファイヤver.

オレカバトル メタルデッキケース ファイヤver.