くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 絢蘭竜ククルカンがGWに出幻!!

オレカバトル『幻定モンスター:絢蘭竜ククルカン』より

 

5/2より幻定モンスター、絢蘭竜ククルカンが出幻!

f:id:cruelmelody:20150503055431j:plain

4月より配信となったオレカ野郎全員集合の第4回にてモザイク処理という大胆な方法で告知となった幻定モンスターが本日より幻定出現となった。モザイクを薄目で見ても、モザイクが濃く判別が難しく、ならば心の目を解放するまでだっ!…ほうほうこれはなるほどなって、コレ何の話でしたっけ?とにかく、少なくとも人ではないよね?て事はドラゴンだよね?と話題になっていたモンスター。まさかのククルカンの亜種となった。

出現期間だが、GW期間の配信となっている。が、その日程は若干ざっくりとしているので早めのゲットをオススメするよ。

 

絢蘭竜ククルカン

f:id:cruelmelody:20150503034707j:plain

新3章に登場した神樹竜が自チームステータスを上げるのに対して、対となるような敵チームへの状態異常撒きとこちらも頼もしい。ポイズン・アロマやスリープ・アロマ等はカウンター技になっておりそれぞれ毒や眠りを付与する。非常に有用な技なのだが、その付与率はカウンターではあるが100%ではなくいい意味で絶妙な調整を感じる。

f:id:cruelmelody:20150503034728j:plain

 イラストチェンジ用のレアアイテムもあるのでそちらもお忘れなく。

 

ククルカン・ザビ、 ア・バオア・クーでの演説より

我が忠勇なるククルカンたちよ!今や、風隠の森のドラゴンの半数が空に消えた!この輝きこそ、我らククルカンの正義の証である。
決定的打撃を受けた他ドラゴン達にいかほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。

あえて言おう!竜帝()であると!
それら軟弱の集団がこのオレカ大陸を抜くことは出来ないと私は断言する!
ドラゴンは!
我ら選ばれた優良種たるククルカンに管理・運営されてはじめて永久に生き延びることができる。
これ以上戦い続けてはドラゴンそのものの危機である。
明日の未来のために我がククルカンの民は起たねばならんのである!
ジーク・ククルカン!!


ギレンの演説(最終決戦)&あえて言おう、カスであると - YouTube

 

 

ぼくの考えたさいきょうのククルカン

★★★★究極生命体竜ククルカン

技:究極生命体の風

→効果・この攻撃を受けたモンスターは100%の確率で死ぬ

しかしながら、このゴールデンウィークに取ってつけたような人気キャラの焼き直しは少しばかり辟易する部分でもある。

これまで旧3章にて通常のククルカンでもそのスピードと麻痺撒き性能を遺憾なく発揮し、7章にて他モンスターのパワーアップに呼応するようにその性能に裏属性を携えより強力に。新3章にてステータスアップ等の補助技を手にし、今回の幻定モンスターに於いて状態異常付加の能力を手に入れた。4代に渡り様々な能力を手に入れた。こうしてまたククルカンは現在のバトルのシーンに対応し、ククルカン無双の日々が始まる。何故ククルカンなのだろうか。コナミはククルカンを究極生命体にしたいのだろうか。

 

 

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 35.カーズ (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 35.カーズ (荒木飛呂彦指定カラー)

 
ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮

ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮