くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレ最強決定戦 大魔王ナナワライ杯が開催!?なのか!?いいんだよね?!

オレカバトル『オレ最強決定戦:大魔王ナナワライ杯』より

f:id:cruelmelody:20150321001639j:plain

ナナワライ杯が開催!…でいいんだよね?

3月14日の新4章の解禁後より、プレイ終了時に「大魔王ナナワライ杯まであと○日」のカウントダウンが表示されるようになっており、解禁後にプレイされているあなたもこの開催予告を見ていたかと思う。

そんな大魔王ナナワライ杯だが、公式がオトカドールの稼働に追われている為か、コロコロに小さく掲載された記事と筐体でのカウントダウンのみでの告知となり、開催前日、果ては日付を跨ぎ開催日になっても公式HPでのプロモーションや大会規定等の情報が一切無い状況に。

三度目の大会にてこのようなアンチ・プロモーションに走る姿は、三枚目のアルバム「inUtero」にてオルタナ回帰を果たしたNirvanaを想起させ、インデペンデントであり、オルタナ・ロックバンドのようなアンチ・インダストリアルさを感じる。僕はNirvanaの中ではこのinUteroが一番好きだ。相変わらずパンクだぜ、コナミ


Nirvana - Heart-Shaped Box (Live) - YouTube

ここが変わったよ!ナナワライ杯

大会の概要はほぼ前回と変わりなく、アイテムにナナワライ杯新規アイテムが追加されたくらいの変化となっている。前回から追加された店舗ランクと全国ランクでの賞与も同様となり、これにより最強を目指すキッズ達の救済も期待できる。

では今回のナナワライ杯で何がそんなに変わったのかというと『これまでランキングのオンライン確認は”全国ランキングのみ”となっていたが、店舗ランキングもオンラインでリアルタイムに、随時確認可能となった』部分だろう。

公式の情報によると

HOME店舗登録している店舗ではカード化か画面中に店舗コードが表示されるぞ。

そのコードを全国ランキングページ内で入力するとHOME店舗ランキングが閲覧出来できるからチェックしてみよう!カード化か画面中に表示される2次元コードをスマートフォン等で読込でも閲覧できるぞ

 とのこと。

 

これはつまり、これまで全国ランキング内のインアウトにひやひやしていた諸君ならお分かりかと思うが、この焦燥感―「うわっ!抜かれてる!今すぐオレカに行かなくては!今日の予定はキャンセルしとこう…」―これが店舗ランキングでも味わえることに!

第3回オレ最強決定戦:大魔王ナナワライ杯全国ランキング

こちらのリンクをコンピューターやスマートフォンにブックマークしておくだけで、いつでも!どこでも!最新の店舗順位が確認できるようになり「おおおぉおおおいいいぃぃぃぃい!!抜かれてるっゥゥゥ!オレカ行かなきゃ!今すぐ行かなきゃ!」がいつでも味わえる。

全国のお母さんが仕事終わりや夕飯の買い物に出ている際にこのページを確認し

「キャアアアァァ!抜かれてる!オレカしなきゃ!」

と…

全国のお父さんが遅くまでお仕事をしている時にこのページを確認し

「あぁ、抜かれてるわ…仕事終わっても…オレカ残業確定っすね…ハハハ……ぎぃあぁぁあ!」

と…

全国の学生諸君が放課後、友達と談笑中にこのページを確認し

「(ひいぃぃいぃいぃい!!抜かれてる!こんなにポイント差を付けられてる!)みんな!ごめん、ちょ、ちょっと予定があるの忘れてた!またね!」

と…

そんな感じで、いつでもどこでも対戦相手とのポイント差を確認できるように。そうだね、コレは優しさだね。コナミの優しさは留まることを知らないね。

 

大魔王ナナワライをサーチアンドデストロイ

f:id:cruelmelodia:20150322103027j:plain

大魔王ナナワライが登場した際は絶対に負けることは許されない、通常5ポイント程度の最強ポイントがビッグボーナス20ポイントへと跳ね上がる。このチャンスを逃すな!

 

 

In Utero

In Utero