くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

ヒーローバンク・アーケード:チャプター4 ダークネスキティの場所がえげつないけど全然いいと思う

ヒーローバンク・アーケード「チャプター4」より

 

マップ更新だよーその2

昨日から拡張されたヒーローバンク・アーケードの勝堀区マップ。広大なマップにズームアウト機能は無く、シャドウキティの進化版の場所が分からずに四苦八苦。近所の筐体が撤去・ザ・筐体となりヒロバンAC難民と化しているなかで、悔し涙を飲みながら一度その場を去るも、やっぱり我慢できずに再トライしてきたよ。

 

そのまえにシハン・デュークの進化版とバトル

f:id:cruelmelody:20150304205341j:plain

昨日既のところで戦闘にありつけなかったシハン・デュークの進化版とバトル。こちらもレベルは自身のレベルと共通となるのである程度育成されたカードであれば普通に勝てる。

パーツはSランクの「こくりゅうのどうぎ」効果は「HP60%以下で防御+6速度+2」と実用的。が、残念ながら僕のデュークはクロオビで止まっているのでこちらの進化はお預けに。

 

シャドウキティの進化、ダークネスキティへの道程がたぶん一番遠い

さらに勝堀区をひた走ること数プレイ目にてついにシャドウキティの進化版、ダークネスキティを発見。こちらが勝堀区スゴロクの中でおそらく最長距離となっている最深部に鎮座しており、スタッフは完全にわかっていて需要をよく理解している。

f:id:cruelmelody:20150304205415j:plain

僕がダークネスキティとご対面が叶ったルートは

  • スタート後右、緑のトイレワープへ
  • カツオノブシをスルーし、ザ・ファイアーパイレーツ方面へ
  • ファイアーパイレーツ手前で左折
  • そのままマップ下部の中央を目指す

となっている。

 

f:id:cruelmelody:20150304205858j:plain

*このへんです

ダークネスキティカード化

シャドウキティ45億(レベルMAX)にダークネスキティ勝利で手に入るアイテム「エメラルドリング」装備にてダークネスキティへ進化。

f:id:cruelmelody:20150304205925j:plain

なんだか目が電王を思い出させるフォルム。いや、フォーム。スピードが早いが、攻撃力もある程度あるの頼もしい。

 

アニメミッションもヤバい

さらに、今回配信となったアニメミッションではアイテム「DCコントローラー」が手に入る。ステータスマイナスは付加されるが勝負開始時にサイコロゲージマックスと汎用性があってオススメ。何よりドリームキャスト!そう、ドリームキャストドリームキャストは中学生時代の僕の全て。ドリームキャストのせいで何人の潜在的友人と将来性を失ったかは計り知れないが、それと引き換えに手に入れたエクスペリエンスはプライスレスなんですよ。セガが好きでよかった。

ゲームキピコピコが進化、ゲームキハイエンドへ

f:id:cruelmelody:20150304210101j:plain

f:id:cruelmelody:20150304210109j:plain

このDCコントローラーをゲームキピコピコ(35億)に持たせることでゲームキハイエンドへ進化。惜しむらくもゲームハードから撤退したセガのハイエンド機が見れるのはこのヒーローバンクだけ!

もともとミツオ君の声で暴れまわるかなりぶっ飛んだ見た目のゲームキ・ピコピコには、ミツオ君のハイテンションボイスも相まっておかしな中毒性が有り愛用していたのだけど、このゲームキハイエンドはその上をいく可愛さだ。

特にマップに居る時が信じられないくらいきゃわたんなので、是非ともゲットをおすすめするよ。

 

4月まだですか。4月はまだなんですか。もう次回マップ更新となるであろう4月6日(?)が待ち遠しくてはじけ飛びそうなブログが読めるのははてなだけ!

 

ヒーローバンク(4) (てんとう虫コミックス)

ヒーローバンク(4) (てんとう虫コミックス)

 
ヒーローバンク2

ヒーローバンク2

 
ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM

ヒーローバンク オフィシャルカードホルダーM