くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:?章 魔剣王パズズ? あれは誰だ、あれはイビル イビルマン

オレカバトル:?章 『魔剣王パズズ』より

 

コロコロコミック読んだ?

先月1月15日頃に発売となったコロコロミック2月号、山浦先生が連載しているオレカバトル漫画を君はチェックしただろうか。風の戦士ハヤテを巻き込んだオレカ少年団御一行に亀裂が入るシリアスな空気の中で、新モンスター「魔剣王パズズ」という悪魔剣士パズズの進化?と見てとれるモンスターが登場となった事でwebは湧きっ放しになっている。

f:id:cruelmelody:20150205143548j:plain

悪魔剣士パズズは個人的にフェイバリットで以前コロコロに付録となったパズのカードを使用し育成しており、その魔剣を振り回すためのリスク等も含めて最高にかっこいいじゃん!と今も愛用しているモンスターであり、この進化が新3章で起こるのか、それとも新4章(?)で起こるのか。

パズズ育成はこちら

オレカバトル:新序章 悪魔剣士パズズと、2次解禁追加モンスターに会いたくて会いたくて震える - くるめろとは違う

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうのまけんおう

そんな訳で相変わらず当てる気が一切無いことで僕の中で有名な「ぼくのかんがえたさいきょうの~」シリーズ。今回は既に山浦先生が描いたイラストにて容姿などは判明しているので、その技等を予想してみたよ。

イビルソード

f:id:cruelmelody:20150205143614j:plain

ご存知、悪魔剣士時代からの技。リールによってダメージの倍率が上がって行く魔剣の力を利用した最強の技であり、その強さの見返りは大きく使用後1リールへとコマンドがダウンする仕様。

 

これが魔剣王パズズの追加技だ!

f:id:cruelmelody:20150205143640j:plain

  • イビルアロー

両腕を組み、頭の角でスパークさせた光線を放つ

  • イビルウィング

広げた翼で敵を切り裂く(単体指定100%痺れ付与)

  • イビルカッター

胸から三日月型の刃を放つ (全体ランダム50%×4)

  • イビルビーム

前身より放出した魔剣エネルギーを弾にして敵にぶつけ倒す (単体指定250%)

  • イビルイヤー

地獄耳 (地獄耳)

 

この完全なイビル攻め!そう、彼こそ正に…イビルマンッ!

f:id:cruelmelody:20150205143759j:plain

 

もちろん全部嘘だ。というか全部デビルマンからパクった。君がもしデビルマンを知らなかったらお家の人に聞いてみてくれ。「キッズやティーンにはわかんねーだろ、誰に向けて書いてるんだよ」とテレパスがビシビシと伝わってくるのだけど、おっさんのためだよッ!

f:id:cruelmelody:20120212202835j:plain

デビルマンの羽根がパズズと似てるような気がして「イビルマン~♪」と口ずさみながらブログを書いていたのだが、後で見なおしたらそんなに似てなかった。というか、デビルマン(アニメ版)と羽根が酷似していたのは「魔公爵アスタロト」だった

 


デビルマン OP [ステレオ] - YouTube

 

…………………………………

 

……マコウシャクマ~ン!

f:id:cruelmelody:20150205160820j:plain

あれは誰だ 無駄だ…ムダムダ… あれはマコウシャク

マコウシャクマン マコウシャクマン

魔王リヴィエールから 逃げたりして 無駄無駄言いながら たたかう男

マコウシャクマントは シルク製 マコウシャクジャケットは レザー製

マコウシャクメテオは 全属性微特攻 マコウシャク必殺は るるるる~(ATK:67)

偉い身分を 身につけた 魔界の公爵

マコウシャクマン マコウシャクマンッ!

 マコウシャクマンとかもうなんでもありかよ。

 結構似てると思ってる羽根

f:id:cruelmelody:20150205145324j:plainf:id:cruelmelody:20150205145353j:plain

うん、これわりと似てるんじゃないかな?青と赤のコンビのカラーリングもアニメ版デビルマンカラーだよね。似てるよね。

必殺技はやたらと止まる会心の一撃

f:id:cruelmelody:20150205145636j:plain

マコウシャクマンの必殺技は「マコウシャク・カイシン」!3リールに一つだけ鎮座する会心の一撃、1/6の確率だというのに何故か何度もそこへジャストミートするニクいやつだ!

 

全部嘘だから気をつけて。漫画版デビルマンは過激表現のオンパレードなのでお子様にはあまりオススメできません、僕は小学生の時に読んでショックを受けて今に至るので、こんな感じになりたく無かったらワンピースを読もう。

 

 

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫