くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新3章 パンドラ先生… ククルカンが作りたいです…

オレカバトル新3章『風陰の陰謀』より

 

ククルカンを無視できない

ククルカンなんてほほほ~い!とひねくれ根性丸出しで雷神竜ククルカンにアスタロト様リーダーで挑みボッコボコにされてしっかりとムボウバトラーの烙印を押される苦節およそ1年。

f:id:cruelmelody:20150108225118j:plain

 

「ゆるさんぞ、ククルカンども…」と日頃脳筋で考えなしに必殺一辺倒の己の頭の弱さに言い訳を垂れて生きた訳だが、もう自分に嘘をつくのはやめよう。今回のサッカーラ杯にてその暴力的な程の強さを再認識した。そして何よりカッコいい。ククルカンばかりだから!とひねくれ根性丸出しで逃げていただけなのだ。ククルカン…超かっこいいです…。パンドラ先生…… ククルカンが作りたいです…。

f:id:cruelmelody:20150108225227j:plain

*三井…、じゃなくて僕はバスケ…、じゃなくてククルカンが本当は育てたかったのだ。ただ、自身の弱さから一歩、たった一歩踏み出す勇気が出せずに、独り塞ぎ込み、恐れていただけだったのだ。

 

そんな訳で超熱しやすく冷めやすい僕はサッカーラ杯初週の勢いは何処へやら。一時期は全国ランク入賞と、攻めに攻めていたというのにまたもや投げ出してククルカンの育成に着手したのだ!

 

いっぱい いるよ ククルカン

ククルカンの種類は多岐にわたり3章にて1章で登場したケツアルカトルが進化した龍神ククルカン、7章では雷神竜ククルカン、更に今回の新3章で神樹竜ククルカンと全部で3体。多い。手始めに龍神ククルカンから手を付けてみたよ。

龍神ククルカン

f:id:cruelmelody:20150108225330j:plain

驚異的スピードでコマンドが良化していったククルカン様。僕のものは厳選を極力スルーし最速のスピードのみを優先した個体。ちなみにククルカンのベースとなる鳥竜の卵だが、そこからクラスチェンジした★2ドラコッコのLV1ステータスにてすべての潜在が判明するしようとなっているのでLV1にてHP54/AT18/SP45が出れば終了とかなり優しい仕様になっている。

あとは最終リールの輝く風と各リールの地獄のような歯抜け★→調整を終えるのみだ。ここからが本当の地獄。

 

雷神竜ククルカン

f:id:cruelmelody:20150110190849j:plain

ククルカンを作成できたのでそのままケロゴン(緑)を以前キッズバトラーから貸してもらってカード化した漫画ケロゴンから作成しスピードとコマンドの潜在雷神竜を作成。この雷神竜作成のためのレアアイテム「サンダーソウル」が出ない!と騒ぐ以前に7章★10~12枠の雷神竜ククルカン自体が一切姿を見せない。ようやく見つけ完封に近い勝ち方をしたのにドロップしない最悪の事態が幾度と無く続きへこたれる。

厳選作業は1プレイに付き1度とかなり困難を極めるため、最速・コマンド潜在のみに限定し作成。コマンド潜在個体は良化が超ヘビィだと個人的に感じているので…と、そんな言い訳をはさみつつコマンド良化は停滞しており1リールがとにかく鬼門。

 

神樹竜ククルカン

f:id:cruelmelody:20150108225753j:plain

一気に2体ものククルカンを作りノリノリな気分になってしまったのでさらにどんどん行っちゃうよ~と作成。ここまで来るともはや厳選どうのこうのは何処吹く風で、完璧にノリで押し切ってる。一応スピードとコマンド潜在だが、そもそも僕はこの大量のコマンド潜在のカード達を捌けるのか?それすらも怪しい。

 

とりあえずは雷神竜から育成に取り掛かろうと思うのだが、何度かスキャンしてコマンド変化を体感しコマンド潜在の育成の厳しさに気付く。有り余るキャパシティのせいか目に見えて育ち方がエグい。

 

「76…いいよね」  「いい…」

f:id:cruelmelody:20150108230009j:plain

そんな訳でさっきからコマンド潜在だなんだとドヤって使ってしまっている、ククルカンにわかっちゃんな僕だが、多分ガチと呼ばれる方たちにこんな直接的な言葉は要らない。雷神竜ククルカンの最速個体の初期ステータス「76」。これだけで話が通じ合うようばカッコいいプロのククルカンバトラーになれるように僕も育成を頑張っていくよ。

 

なんだか最近、何かから逃避がちな傾向があるようでやたらと手を付けていなかったモンスターを育成したい気分に。来週には新3章2次解禁が、その翌週には天界竜バハムートが飛来するWHFが待っている!逃げ出したい!