オレカバトル:3章 ダッキさんにキラキラした石を貢いでコマンド変化のチャンスアップ
オレカバトル3章『風陰の祭壇』より
★移動だ~いすき!
昨今急激に増えたオレカバトルのイベント。僕のような人間はとにかく初期衝動ばかりがジリジリと火花を散らし焦燥し、イベント収束後には割とオレカバトル筐体近辺かあるいは自宅で育っていないカードを眺めながら燃え尽きて灰になってたりする。まだ何も終わってないと言うのに。
個人的に一時的な盛り上がりと終結後の静まりの様相は、繰り返す躁と欝のようでバトラーを覚醒させるドーピングもその覚醒を持続する何かが足りていない感覚を少し覚える。
なにが言いたいのかって「良変化ください」
*良変化ください(良変化ください)
完全なる土下座はこうするらしいです、良変化ください(うつぶせに寝そべる)
ダッキさんの為に根性を燃やせ
困ったときの新育成。育成するんだぁ~い!と大声で山に叫び、「いくせいするんだぁ~い!いくせいするんだぁ~い!するんだぁ~い!だぁ~い!」と跳ね返ってくるやまびこが、途切れないうちに「辛い…思ってた以上に辛い…」とさりげなくフェードアウトしつつ、「短期決戦でキメてやるぜ!」な根性もどこへやら。超ロングスパンでの育成へと、心の平穏(と懐の平穏)の為にシフトするような根性無し子ちゃんなので、そういった時、心を爆炎させるのはなにか!?そう、ダッキさんだ。
そんなわけで手に入れたダッキさん。ステータスのふり幅が少ない★1クラスの「イナリ」で単純捕獲、★2「ヤコ」へはクラスチェンジと、そのステータスの厳選は困難を極める。要するにさくっと言ってしまえばコマンドの潜在が判明するのは★3ダッキさんの段階となる。
HPや攻撃力は、その有り余るスピードへとステータスを全振りされており、僕はスピードMAX・コマ潜を幸運にも手にする事が出来た。
*と言っても、スピードMAXはイナリLV1の段階でわかる良心的な設定。konami様の愛の鞭の中に一筋の光を見た。
珍しく攻略的なお話をさせて頂けるのであれば、ダッキさんの1リールはどうもこれが限界のようにも見える。
ダッキさんの移動を増やすために貢ぐ
なぜ故に今ダッキさんなんですかと言われれば完全に新3章での進化を意識してしまっている僕のズルさ。しかしながら、オレカ界切っての色女、Twitterで以前見た「歩く18禁」の称号はズバリ過ぎて今も脳裏を過ぎり(オリジネーターの方、リスペクト)
「これ…これ以上進化して…大丈夫なんすか!?」と不安度が半端ない。これ以上の進化があるのなら老婆になっていないと…ッ!オレカバトル初の、「登場と同時に画面にモザイク処理」もやむを得なくなりそうな、そんな勢いのダッキさんだ。
それでいて手に負えない感じのダッキさんのリールを育成するのであれば、僕たちメンズは金目の物を貢ぐしかないんです。
「ダッキさん…ダイヤっす!もってきましたっす!移動ください!」
こうげき!→いけない声
「ダッキさん…金塊っす!もってきましたっす!移動ください!」
★→★★ → ためる
「ダッキさん…なんか綺麗な指輪っす!もってきましたっす!移動ください!」
こうげき → ためる
必死すぎワロタ
ダッキさんは手に負えない銀座のクラブの女性か。僕よ、もう少しプライドを持て。
まとめ
ダッキさんに金目の物っぽいアイテムをいくら貢いでもコマンド変化は、特に変わらないのでアホづら下げて貢ぐのは止めよう!だらしないぞ!
はいは~い注目、メンズたち~!それでも日々は続くのでコロコロコミックは予約しといたほうがいい。
オレカバトル オレカモンスターズ冒険烈伝 3 (てんとう虫コロコロコミックス)
- 作者: 出水ぽすか,コナミデジタルエンタテインメント
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/11/28
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る