くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:番外 ポケットアーケードマシンガチャを使って、スタンド列伝ジョレカバトルな冒険

 

オレカバトル:番外 ポケットアーケードマシンより

 

f:id:cruelmelody:20141021225726j:plain

 

ポケットアーケードマシンをッ!君はもう手に入れたか!?

2次解禁から1週間、あなたは欲しいモンスターを手に入れることができただろうか?くるめろだよ。先日ついったらーの賢人に設置店をお伝え頂き、今WEBのバトラーでささやかな話題となっている、「ポケットアーケードマシン」のガチャガチャをぶん回してきた。

 

ポケットアーケードマシン

f:id:cruelmelody:20141021230718j:plain

こちらがオレカバトルガチャのポケットアーケードマシン。1回200円で前5種。パンドラ部分は5種の中の1種となっているため合体させて筐体を作るためには1/5の確立を乗り越えてパンドラを入手する必要だあるのでご注意を。また、画面部分に該当する4種は新序・1章にはサイドポップが存在しないため、付かないのでこちらも少し注意。新序・1章と2・3章で画面上部についているポップもしっかりと差別化されているすばらしい再現度にハンカチ必須。全国のオレカバトラー達よ、泣いて喜ぼうじゃないか。

 

ドドドドド…

スタンド列伝!ジョレカバトルな冒険…ッ!

東方 仗助(クレイジーダイヤモンド)VS吉良吉影(キラークイーン)戦

吉良が操るスタンド、キラークイーンと猫草(ストレイキャット)の空気弾に苦戦を強いられる仗助が、重症を負いながらも頭脳戦を展開。ついに自身のスタンド、クレイジーダイヤモンドの射程に入る。立っているのもやっとの状態にも関わらず気迫のみで勝負を挑む…オレカで

ファイッ!

f:id:cruelmelody:20141021230925j:plain

f:id:cruelmelody:20141021230934j:plain

 

これがスタンドを駆使したオレカバトル!スタンドでオレカ勝負をしつつも、本体への攻撃には気をつけよう!

 

広瀬康一(エコーズACT3)VS吉良吉影(キラークイーン/シアー・ハート・アタック)

連続殺人鬼の正体は吉良吉影だった!「靴のむかでや」にて遭遇した吉良とそのスタンド・キラークイーンの第2の能力、シアーハートアタックの執拗な攻撃に承太郎は康一を庇い倒れた。一人残された康一は自身の愚行を恥じ、その逆境を乗り越えることにより、エコーズが覚醒!もちろん二人はオレカでバトル。

ファイッ!

f:id:cruelmelody:20141021231035j:plain

勝つためには本体攻撃。吉良吉影は爆弾に関する能力がいくつも開花しすぎなので確かにずるい!だが、エコーズ。お前もずるいぞッ!

 

なにこれ、すごい楽しいんだけど(あくまでも、やってる側の話)

今まで最初に空けてそのままだったジョジョの超像可動遊びが、パンドラを中央に据えるだけですごく楽しくなった。見ているあなたが置いてけぼりだったことに関しては非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、僕はすごく面白かったよ!

 

オレカのグッズよ…!目覚めるのだ!

グッズといえば、オレカバトルのファンの必携アイテムといっても過言ではないサントラが音沙汰がない状況だ。前回の新序章は、新1章解禁のタイミングで即発売されたのに対して今回はアナウンスすら無く、非常に不安を感じる微妙な間が全国のバトラーの間に流れている。

そもそも新1章サントラの前に、なんとなく有耶無耶のままに立ち消えている4~7章」のサントラもまだな訳で個人的にはこちらの補完をなんとしてもお願いしたい。特に個人的に好きな「7章」はかなりの良曲揃いなので頼むから売ってください!マオタイ様の曲を聴きながらヌンチャク振り回したいのでお願いですからC"D”売”っ”て”く”た”さ”い”!

*そういえばヌンチャクを武器にするキャラっていないよね

 

いい年してお人形遊びにせいが出ますね!くるめろさん!それでも日々は続く。ポケットアーケードマシンを手に入れて極端に自由な発想でオレカを楽しませよう!