くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:その他 …しかし眠っている!相変わらずオカルトな良変化の新法則

 

オレカバトル その他

f:id:cruelmelody:20140909202621j:plain

 

すごく渋かった昨今

幽鬼ジャンヌの幻定出現、新1章も最終解禁を向かえ皆さん各々お好きなカードを育成中かと思う。僕はというと聖天王ウリエル様や前述の幽鬼ジャンヌ、ロボ零式を改造用とハドウホウ用の2体とそれぞれ育成に励んでいる。励んでいる、励んではいるのだが、ここのところカンペキにコマンド石化状態で「カチーン!」という煽り文字までうっすらカードに印刷されてるんじゃないかってほどの無変化ぶり。オレ(の)コマンド(が)カンペキ石化状態。

幾度と無く放たれる無慈悲な1リール「★→★★ → ためる」提案の愛のムチに、パンドラが「うおぉ!」や「いいねぇ!」等と傷口に塩をすり込むような発言。このスパルタぶりにコマンド変化フェイズはもはや何も感じない感情を捨て、コマンド変化させる事のみを遂行するマシーンと化して良変化までの道のりをひたすら走っている。そんな昨今だ。

 

つ、ついに見つけてしまった…良変化の新たな法則を!

そんな中で、立て続けに良変化が重なった。場に出した3体すべてに移動や強力な技への変化が起こるような場面も有り。「…お、おい!こ、これ…パンドラぶっ壊れてるぞ!」と狼狽してしまう始末。ここまで良変化が来ない中でこんな状況が立て続けに起こると、このコマンド神様がおこした奇跡の受け入れる方すら忘れてしまう

そして、この奇跡の良変化の連続にはある法則が関係している事に気付いた。その変化とは

「半分寝ている状態だと良変化が起こりやすい!!!!」

これだ!ここのところ、何かと立て込んでいて、瞬きの合間合間で目を閉じれば寝てしまう程疲れている状況だった。ここからは完璧な自論でありさらにいうと見まごう事なきフィクション、オカルト、つまり嘘なのだが、人間の脳は目を閉じる―つまり睡眠時―等にアルファ波という8~13Hzの電気信号を放つ。オレカバトルの筐体であるパンドラに搭載された物欲センサーはこの周波数帯に非常に弱く、良変化の変化確率をかく乱させ一時的に変化を良化の確率変動状態へと解き放つのだ!う そ だ !

そういったわけでこのコマンドの福音はここから来ているのだ!

 

はいはい、くるめろさん。お薬の時間ですよ

そんなわけでなんだか唐突に良化したカードを。

f:id:cruelmelody:20140909205629j:plain

 

・幽鬼ジャンヌ

1リール★移動4個へ。2リールはまだ行けるような気がするのだけど、初期配置の強信の一撃を消すために「ためる」へと一時的に変化を受け入れた形に。3リール強信の一撃は3個以上入るのかは不明。こうげき!→妄執の一撃への変化はたびたび来る状態。

 

アルファ波がパンドラをかく乱して良変化を招く?なに言ってんだこいつ?!それでも日々は続く。もうすぐ解禁される新2章へ備え、オレカンペキブックをチェックし新1章を遊びつくそう!