くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:3章 漆黒竜騎士レオン再育成・考察 その2

オレカバトル3章『風隠の祭壇』

f:id:cruelmelody:20140827162738j:plain

第1回目:黒レオンを育成しよう、だってダークヒーローだから - くるめろとは違う

引き続き育成中

先日からこじらせた黒いレオンカッコいい病に浮かされ、3章で自軍はブラックスピアを持たせた2体を読み込ませ初期配置のお助け緑★2レオンを召喚、敵はアプリをフル活用しゲットしておいた緑★2レオンを読み込み、大厳選大会を開催。
無事LV.10でHP99/AT52/SP36のマックス値・コマンド潜在の黒竜騎兵レオンをゲット。コマンドを育成し1リールの段階でいくらか粘りこのような状態に。

f:id:cruelmelody:20140805095533j:plain


★2黒竜騎兵レオン君はそこまで無茶苦茶な提案をして来ないやさしい子なので、レベル10になるまでの排出で無茶な提案を受けなければこの様なコマンドになる事も結構あるみたい。

 

★3暗黒竜騎士へ進化

f:id:cruelmelody:20140805095547j:plain

1リールのコマンドもある程度整ったので、★3暗黒竜騎士へ。3章にてコマンド調整を行なえばレアアイテムのブラックシールドも手に入れやすいかも知れない。さらにその後の数排出でためる×1・★→★★×5の構成へ。どうもネットの先人様達の育成記録を読んでいるとすべて★→★★にする事も可能なようだ。
ためるを★→★★へと変化させるのは八百万の神の中に存在する超気まぐれなオレカを司る神様、オレカミサマのその時の気分が為せる奇跡を待つしかない。

ぼく「オレカミサマ…最後のためるを★移動に変えておくれよう…」
オレカミサマ「ねこかわいい」

そう!
そう、完璧に今じゃない!
然るべきタイミングでこれは移動になる。まだあわてる時間じゃない、そう信じる他ないだろう。

 

★2黒レオンはチュートリアルみたいな物、これからが本当の地獄だ。

さて、そんな感じで★3暗黒竜騎士へと進化したさいつよのステータスを持ったレオン君だが早くもコマンド変化が停滞気味だ。アプリでも並行してポチポチと育成を進めているのだけど、こちらも停滞気味。これこそがレオン君が闇の力を得る為に払った代償とでも呼ぶべきか。とにかく★3から急にコマンド育成のハードルが上がるのだ。

 

また、WEB上での先人達の教えによると、ここで軽い気持ちで重めの(会心以上のコストを持つであろう)技を放り込んでしまうと、それはそれはとんでもないステインとなってこびり付き相当の気力で挑まないと落とせない事になってしまうようなので注意されたし。
闇の力を借りたのであれば、先へ先へと焦らずにゆっくりと★★→★★★への良変化へと機が熟すのを待とう。

 

 

オレカバトル オレカゲキレンダEX

オレカバトル オレカゲキレンダEX