くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:番外 オレカンペキスタートセットとオレカンペキステッカーでオレカンペキ連呼。

オレカバトル番外

 

オレカンペキスタートセット購入

オレカバトルも稼動から2年が経ち、キッズゲームを圧巻したパイオニアにも妖怪ウォッチ等、たくさんのライバルが立ちはだかる様になった。そんな中でのアニメ化、章を重ね複雑化したゲームを仕切りなおすためにも今回の解禁は『新序章』と位置づけたのかと思う。さらに新規ユーザーの獲得のためにドロップされたのがオレカンペキスタートセットだ。

f:id:cruelmelody:20140330150328j:plain

我慢できずにゲームセンターで開封したのでパッケージ写真は道端で。

 

非常に大人っぽい、ラグジュなキラキラ感

f:id:cruelmelody:20140330151026j:plain

特別な振り番の「SS-001」から始まる、ケロゴン・炎の戦士バーン・ヴァル・火竜のタマゴ・魔王ムウスのレベル10のカードが5枚、記録の鍵が1枚のラインナップ。

さらに今回の売りであるカードのキラカード化と質の良さだが、ビカビカとホログラムシートや箔等でゴテらせるわけではなく、マットで鈍く光るようなラグジュアリー感溢れる仕上がり。雰囲気を伝え辛いのだけども、自分の持ってるカードではマジックザギャザリングのホロ仕様に酷似しているような気がする。

 

スキャンできないよ、え~ん

購入後、我慢できずに早速開封。すぐに筐体にて鍵の引継ぎを行おうとするも、カンペキスタートセットのコードを認識しない。プレイする中で10回ほど試したのだが、すべて反応がなく、涙目になる。今現在ネットで調べてみると普通に使えているようなので、筐体の読み取りの問題なのかもしれない。また、これに関してだがモンスターは黒バックQRなのに対して鍵だけが何故か白バックのQRになっているのでそちらの影響もあるのかもしれない。

 

オレカンペキステッカー2も発見!

さらにカンペキスタートセットを買う際に、オレカンペキステッカーも発見したのでこちらも一緒に購入。

f:id:cruelmelody:20140330151642j:plain

f:id:cruelmelody:20140330151654j:plain

ステッカーはファブニール・トール・アブシール・クリスタルドラゴンが出た。先日、違う場所でステッカー1を購入していたのだが、そちらと比べるとステッカー2はEXステッカー以外の紙シールの紙質がツヤっとしたミラーコートで仕上げられており格段に向上している。素晴らしいよ。

 

アスタロトで試してみる

f:id:cruelmelody:20140330152305j:plain

 

一応、うちのアスタロト様の日常を切り取るような形で一枚作ってみた。1/6の確立だと言うのに何故か★★★★→★へと吸い込まれていくのはオレカでは日常茶飯事だぜ?

ただ、このシールはシール化された正規のモンスターを指示通りデコるというよりは、如何に珍奇な組み合わせでボケるかみたいな大喜利として利用されていることが多いので(かくいう私も)、ちょっと相当面白くないと掲載するのに気が引けてしまう。なので、これも掲載するか結構迷った。すべっててごめんね。