くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新序章 ケルベロスの再育成と踊り子ロレル

オレカバトル新序章『新たなる旅立ち』より

 

引き続きケルベロスを育ててます

引き続きケルベロスをつれ回して数分100円の超高級散歩を楽しんでいる。ただ、ケルベロスがマジな犬のボイスなんで攻撃された時の「キャイーン、クゥゥ」みたいなサウンドはちょっとマジでヘコむのでなんとかしてくれませんか、コナミ様。あのサウンドは犬好きには少し苦痛。

 

実は再育成してました。

実は!とか言われても、知らねーよと皆様からの温かいお言葉が容易に想像できるのだが、ぐっちゃんぐっちゃんになってしまったコマンドに困り、この度再育成を始めた。そもそもグッチャグチャにしたのは何を隠そうこの私なんですけどね。

f:id:cruelmelody:20140330165330j:plain

 

こちらが最育成してみたケルベロス。1リール・2リールのの散らかり具合に気をつけてみた。3リールの2個ミスに特に意味はなく、入ったから入れた程度。しかしながら、ミスとか入れちゃうとまた厄介なことになりそうだ。ただ、まだ慌てるような、あわ、あわわわわ。

 

リールの変化

f:id:cruelmelody:20140330165603j:plain

こちらがLV1からLV10までのコマンド変化。左上から下、右上から下順。

アップデートもあったのでもう変化を記載してもあまり意味が無いかも知れないが、

3リール 3回こうげき!→ ★★★→★★★★

3リール 3回こうげき!→ 会心の一撃

3リール 3回こうげき!! →★★★→★★★★

4リール 3回こうげき! →会心の一撃

3リール 会心の一撃 →★★★→★★★★

2リール こうげき! →★★→★★★

4リール 3回こうげき!! →ソウルバイト

3リール こうげき! →ミス

2リール 3回こうげき! → ★★→★★★

となっている。

 

旧カードと新カード

f:id:cruelmelody:20140330170242j:plain

左が旧。右が新。

少しばかり見栄えが良くなったのと、1リールが圧倒的にすっきりした。2リール目のソウルバイトも消えたので後は1リールの移動を如何に増やせるか。他の問題はアップデートにおまかせ!たのむ!

 

踊り子ロレルも頑張ってます。

f:id:cruelmelody:20140330170451j:plain

 

こちらも一緒に育成中。巷ではつるぎの舞が人気であるが、あえてのフンキで埋めている。

というのも、僕の育てているオレカモンスター達が皆ゴリゴリのアタッカーだらけで彼女を守れる程の機械的な?かばう的な?そういった紳士がまったくと言っていいほどいない故だ。そういった味方思いはうちのチームにはいらん!全員がスタンドアローン、各自が殺さなきゃ殺されると思って戦え的なそういったコーチングなんです、僕は。

つまり、彼女がクルクルと舞っている状態から敵におもいきりぶん殴られてて、鼻血出しながらも次のターンも舞ってまたぶん殴られて…数発食らって退場のパターンになってしまう。ならば死ぬ前に少しでも役に立ってもらうように…と、フンキの踊りをたくさん覚えて頂いてるわけだ。スプリガンよろしく、「戦って死ね」と言うわけで、すまない…すまない…。

f:id:cruelmelody:20140330171700j:plain

しかしながら、あまりにも悲惨なので、現在はダンディにかばってくれる人造人間を育成し始めた。

 

犬の!おまわりさん!

個人的にも犬・猫でいったら犬派で犬大好きなのだが、別にだからと言ってきのこ派とたけのこ派の敵対心ほどに猫に敵意をむき出すわけでもない。

ただ、キャミネコがカンペキな猫から幼女・女性・老婆と物凄い進化(と劣化)を遂げた中で犬のベロちゃんは一発で三つ首ドーベルマンていうのも少しばかり悲しいよ。そもそもがケルベロスなんで仕方ないけども。首が三つあるムキムキマフラーなプロレスラーになってくれてもいいんじゃない?って。思ったけどジョンガリさんがいたね。

 

 

スプリガン【劇場版】 [DVD]

スプリガン【劇場版】 [DVD]