くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:忍者カゲローの育成 コマンド近況

オレカバトル7章『雷盟の城門』より

 

あれ、なんか修正入った?

引き引き続きコマンドをなんか最近全体的にコマンド変化がやたら渋くないっすか?とゆるく感じながら育成している。コマンドの件もそうだが忍者カゲローの「忍法影縫いの術」、こちらも最近痺れ付加がなんだか渋い気がする。それともこれは僕がカゲローの痺れさせる能力に慣れてしまったからなのか?

よく行くコンビニであったかい物とつめたい物とタバコを買った際に、すべて一緒で良いですよっていつも言っていたところ、ここ最近は何も言葉を交わさずにすべて一緒に入れられる事が多くなって、あ、今日はから揚げ棒あるからお茶と一緒は止めてくれとか思って。でも、言うのも面倒臭いし、自分から言い出したことだし。なのにちょっとムカつく。そういう感じなのだろうか。慣れって怖い。あと、僕が割と細かい。怖い。

 

昨今の忍者カゲロー

 

f:id:cruelmelody:20140204130415j:plain

 

1~3リールにそれぞれ忍法影縫いの術が3個ずつ。僕としては同じ技が3つ入っていれば(さらにコマ飛び無しで並んでいれば)目押しで余裕だろ?といった感じの感覚を持ってしてやっているのだが何故か2~3リールで何も起こらないと言うのにガマ発破ばかりをする憎めないこいつだ。

コロコロのさすらいカゲベースなのでSPコメント仕様。やはり素早さ94は伊達じゃなく相手の先手を取り麻痺を叩き込んでいく。

 

コマンド推移

 f:id:cruelmelody:20140204132428j:plain

 

変化提案が渋くダラダラと育成していたのでコマンド変化の前後がわりとざっくりしてしまった。

 

とりあえず

1リール こうげき→ 忍法 影縫いの術

2リール こうげき→ 忍法 影縫いの術

1リール 忍法 ガマ発破→ 会心の一撃

2リール 忍法 影縫いの術→ ★★→★★★

3リール 忍法 ガマ寄せ→ 忍法 影縫いの術

3リール 十字手裏剣→ 会心の一撃

1リール こうげき→ 忍法 影縫いの術

 

こんな感じ。1・2リールのこうげきが影縫いの術へと変化するパターンが多い。2リールの影縫いの術を移動に変えたのは失敗だったかも。

 

 

ぼくたちの失敗 森田童子/ベスト・コレクション

ぼくたちの失敗 森田童子/ベスト・コレクション